大人ニキビに悩んでいる方必見!ファンケル「アクネケアたっぷりおためしキット」でニキビは撲滅できる!?

化粧品メーカーとして多くの方に支持されているファンケル。

そんなファンケルから、皮膚科専門医との共同開発により誕生した「アクネケアライン」。

繰り返してしまう大人ニキビの悩みを解消してくれる、救世主のようなスキンケアがあるんです。

そんなアクネケアラインをたっぷりとオトクに試すことが出来るのが「ファンケルアクネケアおためしキット」

本記事では、ファンケルの「ファンケルアクネケアおためしキット」は本当に効果があるのか、どのような成分が含まれているのか、また、長年ニキビ肌に悩まされている私が実際に使用してみた感想を徹底レビューしていきます。

アクネケアたっぷりおためしキット

このページの目次

ファンケルアクネケアたっぷりおためしキットの特徴

まずは、ファンケルアクネケアたっぷりおためしキットの特徴をみていきましょう。

ファンケルアクネケアたっぷりおためしキットの中身

ファンケルアクネケアたっぷりおためしキットは、通販限定で通常価格3,240円のところ、なんと半額以下の1,000円で購入出来ちゃうかなりオトクなセットなんです。

気になる中身は、

◎アクネケア化粧液30ml 1本

◎アクネケアジェル乳液18g 1本

さらに特典として、

◎マイルドクレンジングオイル20ml

◎アクネケア洗顔クリーム1回分×10包

◎アクネケアエッセンス1回分×5包

 

これだけ盛りだくさんで1,000円なので、かなりオトクですよね…!

それぞれの使用感や成分は、後ほどご紹介します!

無添加でお肌に優しい

一般的なアクネケア化粧品は、ニキビを治すために殺菌剤が含まれています。

この殺菌剤を使用することで、すぐにニキビをなくすことが出来ます。

ただこの殺菌剤は、ニキビがない部分のお肌にはかなり負担が大きいんです。

強い刺激となって、肌のバリア機能が乱れ、毛穴づまりや乾燥、ニキビを繰り返す原因になってしまいます。

せっかくニキビが改善されても、別の肌トラブルが発生したり、治ったと思ったら繰り返してしまった…ということでは意味がありませんよね。

ファンケルのアクネケア化粧品には、殺菌剤を一切使用していません。

一般的なアクネケア化粧品は使用した時にヒリヒリとして乾燥するのですが、ファンケルのアクネケアならそのような痛みや違和感は全くありません。

肌の正常な部分のバリア機能をしっかりと整えつつ、ニキビを改善してくれる優れモノなんです。

ニキビができづらい肌へと改善してくれる

ファンケル無添加FDRシリーズアクネケアには、3つの生薬の組合せによる成分「漢植物エキス」が含まれています。

この成分が、肌のバリア機能を高めて毛穴や角栓づまり、大人ニキビを繰り返さないお肌に導いてくれます。

生薬は、次のものが含まれています。

◎芍薬(シャクヤク)エキス:肌トラブルを鎮めてくれます。

◎桃人(トウニン)

◎蘇葉(ソヨウ):他の成分と働き合い、より効果を高めてくれます。

 

肌の洗浄成分もしっかり含まれています

角栓によって毛穴が詰まってしまうと、ニキビの原因になるのはご存知の方も多いのではないでしょうか。

また、毛穴が詰まっているとアクネケアの成分も行き届かなくなり、ニキビを改善することが難しくなるという悪循環に陥ってしまいます。

普段から、毛穴がつまりづらい状態をキープすることが大切です。

毛穴をきれいに保つ目的として、ファンケル無添加FDRシリーズアクネケア化粧品には、次の成分が含まれています。

◎プルーン酵素エキス:分厚くなった古い角質を溶かし、毛穴づまりを解消してくれます。

◎カンテン:海藻を原料として作られる植物由来の食物繊維。古い角質をからめとり、除去してくれます。

◎イオウ:角質に働きかけて、ニキビができづらい柔らかいお肌へと導いてくれます。

 

ニキビをケアする成分

ファンケル無添加FDRシリーズアクネケア化粧品は、お肌に優しいからといってニキビを除去する成分が入っていないわけではありません。

ニキビを素早く改善する成分として、次の成分が含まれています。

◎甘草成分誘導体:肌荒れやニキビができづらいお肌へと導いてくれます。

◎ボタンエキス:お肌が本来持っている抗菌力を高めることで、アクネ菌をケアします。

 

トラブルが起きてしまったお肌はターンオーバーが乱れてニキビができやすい状態になってしまいます。

ファンケル無添加FDRシリーズアクネケア化粧品は、ただニキビを除去するだけでなく、肌をすこやかに保ち、ニキビなどの肌トラブルからお肌を守ってくれるんです。

また、アケビアエキスという成分が、ニキビ跡の色素沈着を改善してくれます。

公式サイトはこちら

 

ファンケルアクネケアたっぷりおためしキットの口コミ

次に、ファンケルアクネケアたっぷりお試しキットを実際に使用した方の口コミをチェックしていきましょう。

ファンケルアクネケアたっぷりおためしキットの良い口コミ

最初の1本目を使い切った時は、「あまり効果がないかも」と感じていたのですが、コツコツと使い続けていくうちに、目に見えて効果を実感することができました!

今では、ファンケルのアクネケア以外使えないくらいです。

これからも使い続けていきたいです。

 

私はもともとお肌が弱く、さらにニキビが出来やすかったためなかなか合う化粧品が見つからず、いろいろなものを試してきました。

ものによっては悪化してしまい、どうしようかと悩んでいたところ、無添加という広告をみてこちらを購入。

するとお肌が落ち着いて、他の商品みたいに大量にバシャバシャと使わなくてもいいので時短にもなり最高です!

やっぱり、私のような肌が弱い人は余計なものは付けないほうがいいんだな…と実感しました。

 

これまでさまざまな化粧品を使用してきました。

でもなかなか自分のお肌に合うものが見つからず、ファンケルの化粧品ならお肌に優しいかも?と思い購入しました。

想像以上にニキビが出来にくくなり、かなり嬉しいです。

テクスチャーはしっとりとしていますが、べたつくこともなく、乾燥しやすい季節にも重宝しています!

 

ファンケルアクネケア化粧品の良い口コミをみてみると、ニキビが改善されたことやトラブルに悩んでいたお肌が落ち着いたなどの効果の高さに対する口コミが目立ちました。

フファンケルアクネケアたっぷりおためしキットの悪い口コミ

私は重度の乾燥肌なのですが、このシリーズの化粧水と乳液ジェルだけでは肌がつっぱってしまうように感じます。

朝、スキンケアをしてもお昼ごろには粉を吹いてしまうほどで、保湿剤の併用が欠かせません。

ニキビに対してはかなり効果を感じられたので、もう少し使い続けてみようと思います。

 

化粧水は、肌へスッと浸透する感じで使い心地がかなり良かったです。

化粧水を使い切った後、化粧液の容器を分別して捨てようと思ったのですがふたが固くてなかなかとれなかったので、分別しやすい容器だったらいいのにと思いました。

 

ファンケルアクネケア化粧品の悪い口コミには、重度の乾燥肌には物足りないというものが見られました。

ファンケルアクネケア化粧品は一番の目的がアクネケアということもあり、ファンケル化粧品の中でも比較的さっぱりとしているシリーズです。

それでも、「乾燥肌だけどニキビを改善したい…」という方は、まずはファンケルアクネケアたっぷりおためしキット」で試してみるのをおすすめします。

公式サイトはこちら

 

ファンケルアクネケアたっぷりおためしキットを使ってみた感想

次に、実際にファンケルアクネケアたっぷりおためしキットを筆者が使ってみた感想をレビューしていきます。

なお筆者は混合肌で、肌の中でも乾燥する部分、ニキビが出来やすい部分がありこれまでかなり多くの化粧品を試してきました。

ですがアクネケアのものを使用するとどうしても保湿が追い付かず、なかなか改善されないでいます。

ファンケルアクネケアたっぷりおためしキットを購入!

筆者は化粧水だけでなく、クレンジングから乳液までトータルでライン遣いを試してみたかったため、オトクに試せる「ファンケルアクネケアたっぷりおためしキット」を公式サイトから注文しました!

特典がもりだくさんなことはわかっていましたが、箱を開けてみると想像以上の豪華さにテンションがあがります!

このように種類ごとに小分けされて梱包されています。

まずはマイルドクレンジングオイルでクレンジング

スキンケアの前に、ファンケルマイルドクレンジングオイルでメイクを落としていきます。

ファンケルは無添加で肌に優しいことが魅力ですが、クレンジングの場合、洗浄力が優しすぎても反対にメイクが落ちないことがあるので、不安でした。

オイルをお顔全体に伸ばして馴染ませてから優しくマッサージするようになでていくと、するするとメイクが浮いてきます!

毛穴に入り込んでいたファンデーションもすっきりと落とすことが出来ます。

洗い上がりは比較的さっぱりで(でもつっぱりません)、どんな肌質の方でも使いやすいと思いました!

洗顔クリームを使ってみた感想

クレンジングでメイクをオフした後は、ファンケルアクネケア洗顔クリームで洗顔していきます!

手持ちの泡立てネットを使用して泡立てると、かなり濃密な泡ができあがります!!

実際に洗顔してみると、かなりキメの細かい濃密泡が顔全体を包み込んでくれて、しっとりと洗い落とせているのに、つっぱったり乾燥したりせずにしっとりとした洗い上がりでした!

混合肌の私にはかなり嬉しいです。

ファンケルアクネケア化粧液の感想

化粧液のテクスチャーはサラッとしていて、とろみはありません。

伸びがかなり良く、ほんの少量でも顔全体に塗ることが出来ました。

30mlで、本当に1ヵ月分あるのかな…と不安でしたが、納得です。

ファンケルアクネケア化粧液を塗った後は肌がしっとりとしていて、きちんと水分が補給されたことが実感できます。

ファンケルアクネケアエッセンスの感想

ファンケルアクネケアエッセンスは、ニキビの集中ケア用のエッセンスです。

厚みのあるテクスチャーでした。

実際にニキビが出来てしまっているところに塗ってみると、ニキビ部分にバリアがかかったような感覚になります。

ファンケルアクネケアエッセンスを塗っていれば、この上からメイクをすることが出来るので、日中もしっかりニキビ予防が出来て嬉しいです。

ファンケルアクネケアジェル乳液の感想

ファンケルアクネケアジェル乳液はその名の通りジェルタイプの乳液です。

手に出してみると、ジェルにしてはかなり濃厚です。

ですが実際にお肌に伸ばしてみると軽くさっぱりとしていて、べたつきません。

顔全体を包んで水分を守る膜を張ってくれているような潤いを感じました。

ファンケルアクネケアたっぷりおためしキットを1ヵ月間続けた結果

トライアルを使い切った後の肌状態は、一番気になっていた鼻の黒ずみ、肌のブツブツが改善され、肌がワントーン明るくなりました。

洗顔クリームはしっとりするのに想像以上の洗浄力で、クレンジングで落としきれなかったメイクもしっかりと洗い落としてくれます。

化粧液は、さらっとしていて第一印象は水っぽいと感じたのですが、肌にぬってみるとかなりしっとりします。

そのあとにジェル乳液でふたをすると、翌日まで潤いがキープされました!

ニキビが改善された部分のニキビ跡も気にならず、ニキビケアはニキビをなくすだけでなく、そのあとのお肌状態を整えることや、ニキビのない部分のケアが同時に出来ることが大切なんだと実感しました。

公式サイトはこちら

 

ファンケルアクネケアで改善できるニキビ

ニキビには数種類あり、種類やニキビの段階によってもケアの方法が異なります。

次に、ファンケルアクネケアシリーズで改善を期待できるニキビの種類をご紹介します。

白ニキビ

白ニキビは、ニキビができたばかりの初期の段階です。

毛穴の角層がつまり、皮脂がたまることでアクネ菌が増えて出来るニキビです。

この段階では、正しい洗顔をして清潔に保ち、保湿をしっかりすることが大切です。

黒ニキビ

毛穴に詰まった角栓が酸化して、黒ずんでしまった状態です。

オイルで角栓を柔らかくして、優しく洗顔することが大切です。

白ニキビと同様毛穴の角層が詰まっていることや、日常的なストレスが原因で出来るニキビです。

メイクをしっかりと落としつつ、潤いを残してくれる洗浄力の強すぎないクレンジングを使用して、肌を刺激しすぎないようにしましょう。

洗顔後の保湿ケアも非常に大切です。

赤ニキビ

皮脂によって繁殖してしまったアクネ菌を白血球が攻撃し、炎症を起こしてしまっている状態です。

赤ニキビになると、痛みを伴い、炎症を起こしている分改善までに時間がかかります。

ここで注意したいのが、絶対に無理につぶさないこと。

赤ニキビを無理につぶしてしまうと、ニキビ跡になりやすいので避けてくださいね。

黄ニキビ

赤ニキビがさらに悪化してしまい、膿がたまっている状態です。

抗炎症や殺菌効果のあるスキンケアがおすすめです。

赤ニキビと同様、絶対に無理につぶさないでくださいね。

ここまで進行してしまった場合は、抗炎症成分で炎症を抑えながら、肌をいたわってあげることがニキビ改善への一番の近道です。

あまりにもひどくなってしまった場合は皮膚科に診てもらうのもおすすめです。

公式サイトはこちら

 

ファンケルアクネケアで改善できるニキビ跡

ニキビ跡が出来てしまう原因はたくさんあり、改善方法も様々です。

化粧品を使用して時間をかけて改善していったり、ひどい場合は皮膚科等で治療が必要なものも。

ニキビ跡が出来ている状態でむやみに刺激の強いアクネケア化粧品を使ってしまうと、かえって悪化してしまうこともあります。

ファンケルアクネケアシリーズで改善が期待できるニキビ跡はどのようなものかみていきましょう。

赤いニキビ跡

赤いニキビ跡は、ニキビが治ったばかりでまだ赤みが残っている状態です。

まだ炎症が残っている場合も多いので、紫外線対策やスキンケアを念入りに行いましょう。

色素沈着

もともとニキビがあった場所が、メラニン色素によって茶色く変色している状態です。

ニキビが悪化して炎症が生じると、肌細胞を守るために、たくさんのメラニン色素が作られてしまうんです。

肌のターンオーバーが正常にもどるまで、いつもよりも念入りなお手入れが必要な段階です。

クレーター状のニキビ跡

ニキビがかなり悪化してしまい、肌の深い部分までダメージを負ってしまうと、クレーター上のニキビ跡になってしまうことがあります。

自然回復は難しい場合は多く、スキンケアよりも医療機関に相談して治療を受けることをおススメします。

しこり状のニキビ跡

ニキビのできていた場所が固くなってしまい、盛り上がりしこり上になってしまうことがあります。

こちらもスキンケアだけでの改善は非常に難しく、医療機関で治療を受けることをおすすめします。

公式サイトはこちら

 

ファンケルアクネケアたっぷりおためしキットの購入方法

ファンケルアクネケアたっぷりおためしキットは、現在公式サイトからのみの購入となります。

公式サイトでの購入なら、使えば使うほどポイントがたまり、さらにまとめて買うほどオトクになる等のキャンペーンが豊富に行われているので、地道にニキビの出来にくい肌質改善を目指す方にはピッタリです。

まとめ

いかがでしたか?

ファンケルアクネケアは、数あるアクネケア化粧品の中でもお肌に優しく、シンプルなスキンケアができるシリーズです。

その場しのぎではなく、根本的にニキビを改善したい方や、ニキビを改善したいけど乾燥も気になる…という方は、是非一度公式サイトから「ファンケルアクネケアたっぷりおためしキット」をお試ししてみてはいかがですか?

アクネケアたっぷりおためしキット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です