セルベスト化粧品「ピュアクレイ」は、本当にツルスベ肌になる?実際にレビューしてみました

「敏感肌でも使うことが出来るクレイ洗顔」として話題の、セルベスト化粧品のピュアクレイ。

敏感肌で悩んでいる筆者が、本当に敏感肌でも使うことが出来るのか、使い心地などを実際にレビューしていきます。

ピュアクレイが気になっている方や、洗顔に迷っている方、是非参考にしてみてくださいね!

ピュアクレイ

セルベスト化粧品「ピュアクレイ」とは?

まずは、ピュアクレイの特徴をみていきましょう。

泡立て不要で楽ちん

セルベスト「ピュアクレイ」は、泡だて不要です。

お顔全体に塗って馴染ませるだけで洗顔できちゃうんです。

お肌に塗るだけで、超微粒子クレイが毛穴の黒ずみや汚れ、ざらつき、くすみの原因である不要な角質を吸引し、汚れを落としくれます。

お肌の調子が悪い時には、塗ったまま1分放置するだけでクレイパックにもなるんですよ。

ピュアクレイに期待できる効果

セルベスト化粧品「ピュアクレイ」を使って、どんな効果が期待できるのかをご紹介します。

ザラつきや毛穴の汚れを改善できる

敏感肌でも使えるほどお肌に優しいピュクレイの一番の効果は、お肌のザラつきや毛穴の汚れを改善できる点です。

毛穴に汚れが詰まってしまうとなかなかキレイ似出来ませんし、鏡で見ると結構目立っていて気になりますよね。

ピュアクレイには、超微粒子天然クレイが含まれていて、頑固な毛穴汚れや古くなった角質を取り除き、さらにお肌にうるおいを与えてくれるんです。

また、ピュアクレイは、直接手で肌をこすらずに洗うことが出来るため、敏感肌の方でも肌への負担を少なく洗顔することが出来ます。

潤いとツヤのあるお肌になる

セルベスト化粧品「ピュアクレイ」で洗顔すると、お肌がワントーン明るくなり、透明感がでます!

1度でも効果を期待できますが、毎日使い続ければ使うほど、メイクのりもよくなります。

敏感肌でもしっかり洗浄できる

上述しましたが、セルベスト化粧品「ピュアクレイ」は、敏感肌の方でも使うことが出来ます。

筆者もですが、敏感肌だと自分に合う化粧品ってなかなか探すのが大変ですよね。

特に洗顔は、洗浄力が強いものを選んでしまうと肌が負けてしまうし、優しすぎると汚れが落ちず、一番難しいアイテムといえます。

セルベスト化粧品「ピュアクレイ」は、敏感肌の大敵でもある界面活性剤や石けん成分が含まれておらず、お肌に優しい成分のみで生成されているので、敏感肌の方でも安心して使い続けることが出来ます。

スキンケアが浸透しやすくなる

ピュアクレイで洗顔をすると、お肌に不要な汚れが残らないので、洗顔後のスキンケアが角質層まで浸透するようになり、いつものスキンケアの効果をより発揮することが出来ますよ!

ピュアクレイの成分

「ピュアクレイ」の「クレイ」は、日本語で「粘土」です。

ピュアクレイは天然クレイから作られています。

この天然クレイには、次のような美容成分がたっぷりとふくまれています。

たっぷりのミネラル

ピュアクレイに含まれる超微粒子の天然クレイには、海や大地から流れ込んだ自然なミネラルがたっぷりと含まれています。

ご存知の方も多いかもしれませんが、ミネラルは五大栄養素と言われていて、美容にも健康にも欠かせない栄養素なんです。

この天然ミネラルがたっぷり含まれているクレイで洗顔することで、お肌の汚れをしっかり落としつつ、潤いやツヤを与えてくれるんです。

ミネラルは体の中で作ることが出来ないため、お肌のためにも積極的に取り入れる必要がある栄養素なんですよ。

吸引力で汚れを落とすクレイ

ピュアクレイの超微粒子天然クレイは、毛穴の奥の汚れや古くなった角質を落とすための吸引力をもっています。

お肌に必要のない汚れを、吸引力で取り除いてくれるので、これまでの洗顔のようにゴシゴシとこすることなく汚れをしっかり落とすことが出来ます。

厳選された成分で美肌に

ピュアクレイにはほかにも、次のような厳選された成分が含まれています。

ホワイトクレイ

肌のトラブルに働きかけてくれる粘土です。

肌年齢や敏感肌の方におすすめです。

美白効果や保湿効果の効能もあります。

ブラッククレイ

お肌を健康的にしてくれる、ミネラルをたっぷり含んだ粘土です。

独自の技術で、洗顔に配合しています。

ブラッククレイは非常に貴重な粘土なので、ブラッククレイを配合しているスキンケア商品は本当にめずらしいです。

リン酸アスコルビンMg

ビタミンC誘導体の一種です。

厚生労働省から美白有効成分として承認を受けた、医学部外品有効成分です。

お肌の角質層までしっかりと浸透し、純粋なビタミンCのなんと約8倍もの量がお肌に吸収されるんですよ。

さらに、日焼けによるシミやソバカスを抑制したり、お肌の老化によるシワの防止効果も期待できるので、エイジングケアには欠かせない成分です。

また、天然成分として、ミルシアリアデュビア果実エキス、ザクロ果実エキス、プルーン分解物、オウゴン根エキスが含まれています。

ピュアクレイの全成分

セルベスト化粧品「ピュアクレイ」の全成分は、

水、カオリン、グリセリン、タルク、セルロースガム、ペンチレングリコール、粘土、マイカ、モンモリロナイト、ミルシアリアデュビア果実エキス、リン酸アスコルビンMg、水溶性コラーゲン、プルーン分解物、α-グルカンオリゴサッカリド、ザクロ果実エキス、オウゴン根エキス、BG

 

です。

公式サイトはこちら

 

ピュアクレイの口コミ

次に、実際にピュアクレイを使用している人の口コミをみてみましょう。

ピュアクレイの良い口コミ

クレイの洗顔は、ざらざらしていて痛そうで、これまで使っていませんでした。

口コミをみてピュアクレイを使ってみると、私のクレイ洗顔へのイメージとは裏腹に、もちもちとしたテクスチャでお肌に乗せていてとても気持ちがいいです。

1分くらい待てば簡単なパックにもなるので、めんどくさがりの私でも続けられます。

 

ピュアクレイを使い始めてから、毎日の洗顔が楽しみになりました。

忙しい朝でも簡単な洗顔でお肌がしっとりしますし、毛穴の赤みも薄くなりました。

私は敏感肌ですが、肌にも優しいので安心して使えています。

 

洗顔は、泡立てなければいけないという常識が覆されました!

クレイを顔に塗るだけで汚れが落ちるので驚きです!

ピュアクレイは、洗顔後もツッパリ感がなくしっとりします。

敏感肌の私でも問題なく使うことが出来、1度の洗顔で潤いを実感することができました。

 

ピュアクレイを使い続けているうちに、だんだん良さがわかってきました!

ピュアクレイは洗い上がりがすっきりとして、洗顔に対してこだわりがなかった私ですが、洗顔の大切さを実感させられました。

塗るだけで洗顔とパックが1度に出来るので、ずぼらなわたしでも毎日きちんとお肌のお手入れが出来ています。

毛穴のザラツキも気にならなくなりました!

 

私は敏感肌なので、どんな洗顔料を使っても洗顔後のツッパリが気になっていましたし、洗浄力の弱いものを選ぶと小鼻の汚れや黒ずみが気になり、悩んでいました。

セルベストピュアクレイは、初めは塗るだけで本当に洗顔になるのかな?と不安でしたが、使ってみると肌のもちもち感や美白効果をすぐに実感できたのでかなり驚きました。

敏感、乾燥肌の私でも特にトラブルなく使えているので、絶対リピします!

洗顔にもパックにもなるところも嬉しいです。

 

使う前は、本当に肌に伸ばすだけで汚れを落とせるのか不安でした。

使ってみると、洗い流した後のもちもちかんと、すっきりと汚れが落ちてたまご肌になっていて驚きました。

使い続けていくうちに、だんだんと他のスキンケアの入りも良くなったので、これからが楽しみです!

 

泡立てない洗顔が初めてで最初は抵抗がありましたが、ザラつきも改善され、使い心地も滑らかで気持ちいいです。

1回の洗顔で、くすみが改善されてお肌がワントーン明るくなりました。

汚れがしっかり落ちるのに、洗顔後はかなりしっとりしますし、いつもよりもお肌の調子が良くなったのが目に見えてわかります。

続けていけば、毛穴がなくなりそうです!

 

天然クレイの洗顔料は初めて使いましたが、想像以上に毛穴の汚れをしっかり落としてくれて、しっとりとした洗い上がりでした。

まだ使い始めて日が浅いですが、既にお肌のくすみが改善されて、ワントーン明るくなりました!

これからも使い続けていきます!

 

今まで使っていた洗顔料と違って、泡だてる必要がないのでかなり楽ちんです!

これまでは泡だてるのが面倒でしたし、洗顔後のツッパリが気になっていました。

ピュアクレイはチューブから出して塗るだけですし、洗顔後はツルっとしたしっとり感を感じることが出来ています。

 

ピュアクレイの悪い口コミ

毛穴の汚れが目立たなくなり、お肌にハリも出てき増したが、1本で1ヵ月しか持たないのでコスパが悪いと思いました。

 

洗った感があまり感じられず、不安でした。

いつももこもこ泡タイプの洗顔を使っていたので、私は満足できませんでした。

 

ピュアクレイの口コミを調べた結果

ピュアクレイの良い口コミには、「泡だてる必要がないので楽ちん」、「1度でお肌が明るくなる」、「洗顔にもパックにもなるのが嬉しい」などの良い評価が目立っていました。

対して悪い口コミには「泡立ちがなく満足できない」、「コスパが悪い」などの意見が見られましたが、「効果がない」という口コミはありませんでした。

「泡立ちがない」のは、界面活性剤を使っていない証拠なので、敏感肌の方でも安心して使えるという証でもあります。

ですが普段から泡洗顔をしている方からすると、少し物足りなくなってしまうかもしれません。

公式サイトはこちら

 

ピュアクレイを使ってみた

ここで、筆者が実際にピュアクレイを使ってみた感想をレビューしていきます!

公式サイトからピュアクレイを購入

公式サイトから「ピュアクレイ&洗顔パック」を注文後、約4日で到着しました!

さっそく開封してみると、箱の中にはお礼状、ピュアクレイ洗顔&パックの使い方ガイドブック、ピュアクレイ洗顔&パックカタログ、定期便の案内、定期便会員のポイント交換案内、初回特典のラメラクレンジング、ラメラローションが同封されていました!

さっそく使ってみました!

さっそく、実際にピュアクレイを使ってみます!

テクスチャーはナチュラルなクレイ感で、思ったよりも伸びが良いです。

ざらつきがないので、敏感肌でもお肌を傷つけている感じはありませんでした。

洗い上がりはつるっとしっとりしている感じで、ツッパリ感は全くありませんでした。

これまでにない新しい使い心地で、手をこすっても泡立たないのが新鮮でした!

泡だてる手間が省かれたので、かなり楽チンでした!

1ヵ月使ってみた感想

ピュアクレイは必要な皮脂を落とし過ぎず、なおかつ毛穴の汚れをしっかり吸引して落としてくれました。

使い始めてから3週間ほどたつと、これまで感じていたお肌のゴワツキやガサガサ感がなくなり、お肌がやわらかくなりました。

肌のくすみに関しては、周りの人に「肌が白くなった?」といわれることが増え、効果があったんだと実感しています。

公式サイトはこちら

 

ピュアクレイの購入方法

ピュアクレイは現在、ドラッグストアや薬局などの実店舗での取り扱いはありません。

インターネット通販のみの取り扱いとなっています。

ピュアクレイのオトクな購入方法

ピュアクレイは、「Amazon」、「公式サイト」でのみ取り扱いがあります。

それぞれの値段を調べてみると、

Amazon:9,168円

公式サイト:5,200円

でした。

ピュアクレイをオトクに購入するなら、断然公式サイトがおすすめです。

さらに、現在公式ホームページでは定期コースの販売が行われています。

定期コースなら、通常5,200円のところ、なんと23%OFFの4,000円で購入出来ちゃうんです!

また、定期コースには次のような特典があります。

・いつでも解約可能

・30日間の返金保証

・ラメラケア体験セットプレゼント

ラメラケア体験セットは、スキンケア一式が入っているので、かなりオトク感があります。

ピュアクレイの解約方法

上述した通り、ピュアクレイの定期コースは一切縛りがなく、いつでも解約が可能です。

解約したい場合は、下記の電話番号に電話すればOKです。

お客様相談センター

電話番号:0120-7970-43

受付時間:平日9:30~20:00、土曜日9:30~18:00

公式サイトはこちら

 

ピュアクレイのよくある質問

泡立ちがないと肌へ負担なのでは?

ピュアクレイが泡立たないのは、一般的な洗顔料によく含まれている界面活性剤が含まれていないからです。

界面活性剤が含まれていない分、肌への負担が少なく済みます。

また、ピュアクレイはお肌をこする必要がなく、クレイをお肌に馴染ませるだけで超微粒子が毛穴の奥まで届き汚れを吸着してくれるので、少ない負担でしっかりと洗浄することが出来ます。

本当に汚れが落ちるの?

普段泡洗顔を使っていた方にとっては、慣れるまで物足りなく感じてしまうかもしれません。

ですが、汚れはしっかりと落ちているので安心してくださいね。

実際に使っている人の口コミでも、洗顔後のすっきり感を感じている方が多いことが分かります。

洗顔後にしっとりとする理由は、ホワイトクレイによる保湿効果と、お肌に必要な皮脂を落としすぎないからです。

どのくらい使えば効果を実感できるの?

もちろん効果には個人差がありますが、早い方では1回の洗顔で毛穴のすっきり感、くすみの改善を感じています。

副作用や危険性はないの?

ピュアクレイ洗顔は、界面活性剤を使用しておらず、天然成分で作られているため、基本的には危険性はありません。

ですが、万が一天然成分にアレルギーがある場合は無理に使用せず、中断してください。

まとめ

ピュアクレイはお肌への負担が少ないだけでなく、しっかりと汚れを落としながらハリツヤを与えてくれる洗顔ということがわかりました。

さまざまなサイトでも高評価を得ている、多くの人に支持されているピュアクレイ。

オトクに試せる公式サイトを利用して、毎日行う洗顔習慣を見直して、洗顔をお肌をいたわる時間に変えてみませんか?

ピュアクレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です