ファンケル「無添加エンリッチ」を実際に使ってみた感想を大暴露します

美肌を目指す女性の強い味方、ファンケルの「無添加エンリッチ」をご存知ですか?

コラーゲンに着目し、ハリや弾力を生成してくれる優れモノといわれています。

そこで本記事では、筆者が実際にファンケルの「無添加エンリッチ」を使ってみた感想を大暴露していきます!

おすすめの使用方法や価格も紹介するので、無添加エンリッチが気になっている方や、基礎化粧品に迷っている方、是非参考にしてみてくださいね!
ファンケルのアクティブコンディションEX

このページの目次

ファンケル無添加エンリッチの特徴

まずは、ファンケル無添加エンリッチとはどのような基礎化粧品なのかをみていきましょう。

日々進化するコラーゲン

誰でも一度は耳にしたことのある「コラーゲン」。

実はこのコラーゲン、現在わかっているだけでも28種類もの種類があるんです。

そして、私たちのお肌も、Ⅰ型、Ⅱ型、Ⅴ型とわかれています。

Ⅰ型は肌に強さをもたらす役割をもっていて、お肌の約8割を占めています。

Ⅱ型は弾力やハリに深くかかわっている部分で、2割、そして残りがⅤ型です。

ファンケルはこのⅤ型に注目し、独自開発した適応型コラーゲンαを作り出しました。

この適応型コラーゲンαがお肌に入ることでⅤ型の部分にアプローチし、その結果それぞれのコラーゲンが束ねられます。

しっかりと束ねられることによりコラーゲンはパワーを増強し、引き締まったハリや弾力のある美肌へと導いてくれるんです!

月見草エキスでお肌の鮮度を維持!

さらに、ファンケルのエンリッチシリーズは、もっとコラーゲンをパワフルに保つ工夫を施しています。

コラーゲンには鮮度があり、せっかく束ねて増強されていても、鮮度がなければハリやうるおいを維持することはできません。

そこで、コラーゲンの鮮度をキープするために配合されたのが「月見草エキス」です。

月見草エキスに含まれているポリフェノールには、没食子酸、エラグ酸、ペンタガロイルグルコース、カテキン、プロアントシアニジンなどがあります。

没食子酸には収れん作用、エラグ酸にはメラニン生成抑制作用、ペンタガロイルグルコースには抗炎症作用、カテキンには消臭作用や抗菌作用、プロアントシアニジンには、動脈硬化予防作用などのたくさんの嬉しい効果があります。

さらに月見草エキスは、コラーゲンの鮮度もしっかりキープしてくれるんです!

いつでも新鮮なコラーゲンでお手入れができるので、スッと肌に入りやすく、高い効果も期待できます。

とことん無添加にこだわったスキンケア

ファンケルは、無添加エンリッチ以外の商品もとことん無添加にこだわっているメーカーです。

DNAや細胞レベルでコツコツと研究を重ね、たくさんの無添加化粧品を生み出しています。

皮膚刺激になるものは一切使われておらず、もちろん香料や紫外線吸収材、防腐剤、合成色素、石油系界面活性剤などの気になる成分も無添加なので、お肌が敏感な方でも安心して使用することが出来ます。

ファンケル以外にもコラーゲンが配合されている化粧品はたくさんありますが、ほとんどのものに化粧品の持ちを良くするための防腐剤が含まれています。

実は防腐剤はコラーゲンの大敵。

コラーゲンの効果を最大限発揮して、キュッと引き締まったお肌を手に入れるには防腐剤が入った化粧品でのスキンケアはNGなんです。

公式サイトはこちら

 

ファンケル無添加エンリッチの口コミ

次に、ファンケル無添加エンリッチの口コミを見ていきましょう。

思ったよりもさらっとしていますが、保湿剤が多めに入っているおかげか塗ったあとは結構しっとりします。

でも、乾燥しやすい季節には少し物足りなく、お肌がちょっとだけカサカサしたので、美容液を季節に合わせて追加しています。

乾燥肌の人には物足りないかもしれません。

(20代、ニキビ肌)

 

化粧水の使用量目安が少ないように感じました。

目安通りに塗ってもあまり潤いません。

3回ほど繰り返して重ねづけをすると、しっとりしますが化粧水1本を2週間くらいで使い切ってしまいます。

もともと低価格なので使えていますが、もっと少量でも大丈夫なくらい保湿力がほしいです。

(30代、乾燥肌)

 

お肌に乗せた瞬間滑らかに、浸透してくれます!

個人的にはコットンよりもハンドプレスのほうがお肌がモチモチになります。

乾燥小ジワもふっくら気にならなくなりました!

即効性はありませんでしたが、低価格なのでコツコツ続けていきたいです!

(40代、シワ)

ファンケル無添加エンリッチの口コミをまとめると

ファンケル無添加エンリッチは、年齢肌の改善だけでなく、なるべくシンプルなスキンケアで美肌になりたい!という敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめのスキンケアです。

実際に、無添加エンリッチは20~50代と幅広い年齢層の方にリピートされています。

無添加エンリッチは上述した通り、防腐剤や香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤はい一切使用していません。

余計な成分は抜いて、独自に開発したこだわりの美肌成分や豊富な美容成分がギュッと詰まっているので、ハリや良乾燥改善などの嬉しい声が多くみられました!

ただ少し気になる点は、乾燥肌の方の「保湿力が足りない」という意見です。

エンリッチのしよう量目安が一般的な化粧水の半分ほどとなっているので、いくら濃厚でも乾燥肌の方には物足りなく感じてしまうのかもしれません。

口コミでもあったように、あまりにも感想がひどい場合には肌の状態や時期に合わせて美容液などをプラスするとより高い効果を期待できますよ!

公式サイトはこちら

 

ファンケル無添加エンリッチを使ってみた

次に、実際に筆者がファンケル無添加エンリッチを使ってみた感想をレビューしていきます!

筆者のプロフィール

年齢:30代
肌質:混合肌
肌悩み:以前は気にならなかった乾燥小じわが気になり始めました。また、乾燥からくる毛穴の開きにも長年悩んでいます。

ファンケル公式サイトから無添加エンリッチハリ肌1ヵ月実感キットを購入

調べた結果、一番オトクに購入できるといわれている公式サイトから、ファンケル無添加エンリッチハリ肌1ヵ月実感キットを購入してみました。

開封してみると、想像以上の豪華なセットにテンションが上がりました!

セット内容は、次の通りです。

◎化粧水30ml 1本
◎乳液 30ml 1本
◎マイルドクレンジングオイル 20ml 1本
◎洗顔パウダー1回分×10包
◎濃厚もっちり泡立てネット(洗顔パウダー用)1個
◎モイスト&リフトマスク 1包
◎モイスト&リフトエッセンスパウチ 4包

無添加エンリッチ化粧水を使用してみた

まずは、一回分の化粧水を手に出し体温で軽く温めます。

※体温で温めることで肌なじみがよくなり、浸透力が高まります!

化粧師はとろみがあるので肌にしっかりと密着し、乾燥小じわで悩んでいた部分にもきちんと馴染んでくれました!

筆者は、目元や口元のエイジングサインが気になる部分には重ねづけをしました!

気になる部分をお手入れできたら、最後に顔全体をハンドプレスして浸透をうながすと、肌がもっちり吸いつくような感じがします!

無添加エンリッチ化粧水を使用してみた

次に、無添加エンリッチ乳液を使用してみました。

先ほど無添加エンリッチ化粧水で補った水分を逃がさないように、油分でふたをしていきます。

無添加エンリッチ乳液には10~20%の油分が含まれているので、乾燥が気になる部分にも潤いを与えてくれます。

化粧水と同様、乳液も気になる部分に重ねづけをしていきます。

すると、内側から柔らかくなったような感触に!

頬の高い位置にナチュラルなツヤが表れ、ワントーン明るくなりました!

以前からお気に入りのマイルドクレンジングオイル

実は筆者は、ファンケル無添加エンリッチを試す前から、ファンケルマイルドクレンジングオイルのヘビーユーザーでした。

今回、無添加エンリッチのトライアルキットについてきたので、おススメポイントをご紹介します。

ファンケルマイルドクレンジングオイルは、毛穴に入ってしまったファンデーションもしっかりと落とすことが出来るんです。

さっぱりとした洗い上がりなのに、ツッパルことなくメイクオフすることが出来ます。

気になっていた洗顔パウダー

洗顔パウダーは、開封時に飛び散らないように注意しながら開封。

トライアルキットに付属されている泡立てネットで濃密な泡を作っていきます。

泡立てるために必要な分量は、付属の泡立てネットのキャップ部分でわかるので、不器用な筆者でも、簡単に濃密泡を作ることができました!

マイルドクレンジングでしっかりとメイクを落とし、たっぷりの濃密泡で洗顔をしてもツッパリ感なし。

剥きたて卵のような艶のあるお肌になりました!!

ファンケル無添加エンリッチトライアルキットを試してみた感想

筆者がファンケル無添加エンリッチトライアルキットを使ってみた感想は、クレンジングから乳液まで一連使用することで、とにかく潤いが続く!!!です。

スキンケア直後だけでなく、翌朝もしっかりともっちりとした潤いお肌をキープしていました。

筆者は上述した通り、かなりの乾燥肌なので、せっかくスキンケアをしても数時間後には目元や口元などの皮膚が薄い部分を中心にカサカサになってしまっていました。

筆者がファンケル無添加エンリッチを試した時期は、夏を乗り越えた後の一年の中でも特に肌の調子が悪い時期だったのにもかかわらず、翌日まで潤いをキープできたことにはかなり驚きです。

化粧品は沢山ありすぎて、何を使用すればいいのか迷っている方や、きちんとお手入れをしたいけど、そんなにお金をかけられない…という方にもファンケル無添加エンリッチはかなりおすすめです!

ファンケル無添加エンリッチハリ肌1ヵ月実感キットを試してみてわかったメリット・デメリット

ファンケル無添加エンリッチハリ肌1ヵ月実感キットは、お肌の潤いやハリつやをキープする点に優れていて、筆者のような乾燥肌の方にかなりおすすめできるスキンケアです。

とにかく保湿力が高いので、長時間潤いを実感できます。

反対にデメリットをあげるとしたら、とても細かい部分ではありますが鮮度を保つために密閉容器になっているので、化粧水のフタの開け方が最初はわかりづらかった点です。

また、うるおいや保湿力はかなり抜群ですが、人によってはべたつきを感じてしまうかもしれません。

さらっとした使用感を希望する人には、重たく思われるかも…と感じました。

ファンケル無添加エンリッチハリ肌1ヵ月実感キットはこんな人におすすめ!

以上の点から、ファンケル無添加エンリッチハリ肌1ヵ月実感キットは乾燥肌の人や、うるおい不足が気になり始めることの多い20代後半~40代の方に特におすすめです。

もともとファンケル無添加エンリッチはエイジングケア化粧品なので、ハリやツヤのある肌へ導いてくれるスキンケアです。

普段のケアでしっかりとうるおいをチャージしたい方にもぴったりです。

公式サイトはこちら

 

ファンケル無添加エンリッチの使用方法

つぎに、ファンケル無添加エンリッチの効果的な使用方法をご紹介します!

無添加エンリッチに関わらず、スキンケアは基本的に次の順番で使用します。

1. クレンジング

2. 洗顔

3. 美容液

4. 乳液(またはクリーム)

ファンケル無添加エンリッチも例外ではなく、上記の順番で使用してください。

順番を間違えてしまうと、水分が補給されていないままクリームや乳液でふたをしてしまったり、せっかくの美容液の成分が十分に浸透しなかったりなど効果が半減してしまったり、逆効果になってしまうことがあります。

スキンケアは、正しい順番で行ってくださいね!

公式サイトはこちら

 

ファンケル無添加エンリッチの購入方法

つぎに、筆者も購入したファンケル無添加エンリッチハリ肌1ヵ月実感キットの購入方法をご紹介します!

ファンケル無添加エンリッチハリ肌1ヵ月実感キットは、現在公式サイトからのみの購入となっています。

公式サイトでしか購入できないため、必然的に最安値も公式サイトとなります。

さらに、ファンケル通販を初めて利用する方なら送料も無料なので、かなりオトクに購入できます!

またファンケルでは、無期限の返品保証がついているため、使用後万が一お肌に合わない場合はいつでも返品できるので安心ですよ。

ファンケル無添加エンリッチの価格

気になるファンケル無添加エンリッチハリ肌1ヵ月実感キットの価格ですが、なんと上記でご紹介したもの全部ついて1,500円なんです!

また、公式サイトでは様々なキャンペーンが行われています。

◎購入金額に応じて最大7,000円分のクーポンをプレゼント!

◎対象商品ポイントアップキャンペーン

◎数量限定デザインボトル

◎対象商品購入でジュエリーポーチプレゼント

◎対象商品が数量限定で特別価格

◎同時購入でさらに割引き!

スキンケアのキーポイントはコツコツ続けること。

ファンケルなら、使えば使うほど、ポイントや割引、プレゼントでどんどんオトクになっていく仕組みになっているので、美肌への道をサポートしてくれますよ。

公式サイトはこちら

 

ファンケル無添加エンリッチのよくある質問

対象年齢はどのくらいですか?

ファンケル無添加エンリッチは、明確な対象年齢は設定していません。

エイジングケア製品ではありますが、実際にファンケル無添加エンリッチを使用している方の中には20代の方も多くいらっしゃいます。

エイジングケアは早めに初めてデメリットはないので、乾燥が気になる等の肌悩みのある方にはおすすめしています。

ニキビ肌は改善されますか?

ファンケル無添加エンリッチは、ニキビの予防や改善を目的とした化粧品ではありません。

ファンケル無添加エンリッチでしっかりと保湿をし、肌から余分な皮脂が分泌されるのを防ぐことが出来ればニキビの予防や改善につながる可能性はありますが、あまりにもひどい場合は「ニキビ用」のスキンケアをされることをおすすめします。

敏感肌でも大丈夫?

ファンケル無添加エンリッチは、防腐剤や香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤などの添加物を一切使用しておりません。

多くの化粧品に使用されているエタノール、アルコールも不使用なので、お肌に優しい化粧品といえます。

ただし、個人差はありますので、心配な場合はしっかりと成分をチェックし、必要があればパッチテストを行ってください。

化粧水、乳液のふたの開け方は?

化粧水、乳液共にキャップにテープがついています。

このテープを取って、キャップを回せば簡単に開けることができますよ。

まとめ

いかがでしたか?

ファンケル無添加エンリッチハリ肌1ヵ月実感キットは、上質なコラーゲンや美容成分が贅沢にギュッとつまったスキンケアです。

うるおいをたっぷりとチャージできるだけでなく、クレンジングオイルや洗顔、洗顔をより濃密な泡で行うための洗顔ネットなどの豪華特典も付いていて、このキット一つで一通りのスキンケアができてしまいます。

夕方になるとお肌がくすんでしまう方や、乾燥による毛穴や小じわに悩んでいる方は、是非公式サイトから限定キットを試してみてはいかがですか?
ファンケルのアクティブコンディションEX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です