キレイモとミュゼプラチナムで脱毛してみた!実際の効果と感想をお伝えします!

ムダ毛が生えていることで悩まれている女性は多くいるかと思います。

特に、これからの時期は夏を迎え、露出が増えていく時期なので、腕や足の毛はもちろん、ノースリーブの洋服を着ることで目立ってしまう脇の毛や黒ずみ、また、水着を着用することで背中やお腹の毛まで気になってしまい、ムダ毛対策をより入念に行いますよね。

しかし、すべての毛を処理するには時間や手間がかかってしまうので、とても負担がかかってしまいます。

そんな時はぜひ、脱毛サロンで光脱毛をすることをお勧めいたします。

私はキレイモとミュゼプラチナムの二店舗の脱毛サロンで、光脱毛を体験しました。

今回は私が脱毛を決めた理由や実際に体験してみての感想などをご説明させていただきます。

ライターのパーソナルデータ

まいまい

ニックネーム:まいまい
年齢:26歳
身長:158cm
体重:55kg
職業:会社員(座り仕事)
対象商品レビューの動機:なんと最近彼にフラれまして・・・。夏に向けて恋活を有利に進めるために脱毛はマストだと思いまして。(男性の友人に相談したところツルツルでないとNGだそうです)

光脱毛を始めたきっかけ

今まではカミソリや除毛クリームなどで自己処理をしていましたが、カミソリで処理すると剃った毛先が尖ってしまうため、次に生えてきたときにチクチクした痛みやかゆみを感じるのが不快でした。

また、処理前よりも肌が痛んで黒ずんだり、毛が濃くなってしまったのが悩みでした。

カミソリ以外にも、除毛クリームでの処理方法も試してみましたが、クリームが肌に合わず、使用後にヒリヒリして痛い思いをしたため、すぐにやめてしまいました。

そんなある時、ふと電車内でミュゼプラチナムの広告を見つけました。

その際に、脇とVライン+好きな部位1か所で300円と、非常にお得な値段で脱毛をすることができるのを知ったのです。

私は脇のムダ毛が特に気になっていたので、この広告を見て「300円だけ払って悩みが解消されるなら、やってみたい」と興味を持ち、脱毛することを決意しました。

初めてのカウンセリングはミュゼプラチナム新宿南口店へ

脱毛を決意してから数日後、私は学校近くのミュゼプラチナム新宿南口店でカウンセリングを受けに行きました。

新宿南口店は都心で駅からも近いため立地的には良かったです。

最初、カウンセリングは強引な勧誘があるのではないかと、不安に感じていましたが、カウンセリングでは、スタッフの方が、私のムダ毛の悩みを親身に聞いてくださり、そこから自分に合った脱毛のプランをご紹介していただきました。

その時の対応は、とても丁寧な対応でした。

話を聞いてみると部分脱毛や全身脱毛など、様々なコースがあったのですが、私は施術時の痛みや、効果が本当に出るのかなど、非常に不安だったため、最初に広告で見かけた格安の300円の脱毛コースを選択することにしました。

スタッフの方に300円のコースにする旨をお伝えした際、無理に勧誘されないか不安でしたが、そのようなことは全くありませんでした。

カウンセリングに行って、無理な勧誘されるのではないかと不安に思う方も多くいると思いますが、自分の希望をちゃんと伝えれば、無理な勧誘もされることもないので大丈夫です。

ミュゼプラチナムでの施術の感想や効果

施術当日は、非常に緊張しましたが、スタッフさんが笑顔で出迎えてくださったので緊張が少し和らぎました。

そして、ついに施術が始まりました。

まず、光を当てる前に冷たいジェルを塗るのですが、そのジェルが冷たくて気持ちよかったです。

ちなみにミュゼプラチナムの脱毛はSSC脱毛という光脱毛の方式で、特殊なジェルを塗って、その上から光を当てて脱毛していく方法です。

そのため、いざ光を当てても、熱さを感じたり、火傷を負うことは全くありませんでした。

また、光を当てた瞬間は、非常に痛むのではないかと不安でしたが、痛みも全くなく、あっという間に施術が終わってしまいました

光を当てた直後はすぐに毛が抜けるわけではないため、本当に効果が出るのか不安でしたが、5日ほど経つと、自然と光を当てた部位の毛がスルッと抜けるようになりました

その時は本当に効果が出ていることが実感でき、感動してしまいました。

その後、5回ほどミュゼプラチナムへ行きましたが、光を当てるたびに毛の量が減り、毛質も濃い毛だったのが、細くて薄い毛に変化していました。

目に見える効果を感じられるのは嬉しいものです。

また、施術してくださるスタッフの方は、カウンセリング時と同様に、丁寧な対応でした。

毎回、施術の際に痛みがないかの確認や、脱毛効果などを常に気にかけてくださったので、とても親身に考えてくれるんだなと感心しました。

中には施術中に勧誘をしてくる人もいるみたいですが、私が施術した限りでは、そのようなことは一度もありませんでした。

ミュゼでの施術箇所について

私がミュゼプラチナムで施術を受けたのは、脇とVラインと腕の3か所です。

Vラインはデリケートな部分なので、施術を受けるのに恥ずかしさを感じる方もいるかと思いますが、紙パンツが用意されているので、恥ずかしさも軽減されます。

また、Vラインは施術範囲が決まっているのですが、カウンセリングの際にVライン用にプレートをいただきますので、プレートを合わせて剃れば簡単に処理をして準備することができます。

部分脱毛をしているうちに全身脱毛にも興味を持つ

しばらくはミュゼプラチナムで部分脱毛をしていましたが、日に日に脱毛していない箇所の毛も気になるようになりました。

全身脱毛となると、高い金額を払わなくてはならないので、最初はすごく悩みましたが、インターネットで脱毛サロンについて調べてみると、意外と低価格で全身脱毛ができることがわかりました。

その中でも、特にお得に感じたのがキレイモです。

キレイモは他社と異なり、月額制を取り入れていることや、全身脱毛の中に顔脱毛が含まれていることから、他社にはない魅力を感じ、カウンセリングを受けてみることを決意しました。

キレイモ新宿本店でカウンセリングを受けてみた

キレイモでのカウンセリングは、新宿本店で受けることにしました。

新宿には、店舗が多数あったのですが、本店ということもあり、一番安心してカウンセリングを受けることができるのではないかと思ったからです。

店内はとても清潔感が溢れており、トイレも非常にきれいでした。

お手拭き用のタオルがついており、使用済みのものは使用済みボックスに入れることができるので、衛生面がしっかりされていることに感心しました。

カウンセリングは、ミュゼプラチナムの時と同様、無理な勧誘などは一切ありませんでした。

そのため、安心して話を聞くことができました。

また、体験として無料でハンド脱毛ができたので、体験脱毛をすることができたのは良かったです。

キレイモは、全身脱毛を主流としており、部分脱毛はできません。

ですが、コースは様々あり、通い放題コースや、回数分だけ支払うパックプラン、月額制のコースなどが用意されていました。

私は色々話を聞いたうえで、全身脱毛6回分のパックプランを選ぶことにしました。

なぜこのコースを選んだのかというと、月額制の場合はシェービング代が毎回1,000円ほどかかってしまうのですが、全身脱毛6回分のパックプランならば、無料でシェービングを行ってくださるため、自分で自己処理しづらい部分は、スタッフの方に剃ってもらえた方が非常に便利だと考えたからです。

また、12回の方が確実に毛を目立たなくさせることができると説明を受けましたが、私は元々毛が濃い方ではないので、とりあえず6回で良いだろうと思い、全身脱毛6回分のパックプランを選びました。

割引を使ってよりお得に

キレイモの脱毛の価格は全身脱毛なので、価格が高いイメージですが、割引などを利用することで価格を安く抑えることができます。

例えば、学生のうちに契約すれば、学割がきくため、価格を安く抑えることができます。

また、乗り換え割というものがあり、他社の脱毛サロンから乗り換えて脱毛すると、かなり値下げして脱毛することができます。

ちなみに私はミュゼプラチナムに通っていたため、乗り換え割を利用しました。

契約の際は割引なども確認すると良いでしょう。

キレイモ新宿本店に行ってみて

施術はカウンセリングと同様に、キレイモの新宿本店で受けました。

施術を受けるにあたって、全身ということもあり最初はすごく緊張しましたが、対応してくださったスタッフの方が非常に優しかったため、安心して脱毛することができました。

また、最初にシェービングする際、背中やお尻の毛など、自分では決して処理できる部分ではないので剃り残しが多々ありましたが、自分で処理できない部分も、スタッフの方が丁寧に施術をしてくれるので良かったです。

シェービングは価格も無料で行ってくださるので、その点は非常にお得でした。

施術方法に関しては、ミュゼプラチナムと同様に光を当てての脱毛ですが、種類が異なります。

キレイモではIPL脱毛というものが適用されており、光を当てることで、色素に反応し、毛根を弱めて脱毛していく方法です。

そのため脱毛の際にジェルが不要なので、ジェルを塗らずに脱毛してくださります。

何も塗らないと熱を帯びて痛いのではないかと考える方も多くいると思いますが、安心してください。

キレイモの脱毛は照射部分が冷却されているため、ジェルを塗らなくても冷やすことができるのです。

ジェルを塗ることで冷え性に繋がることがあり、不快に思う方は多くいるのですが、ジェルを塗らない脱毛をすることによって冷え性がなくなるので、その点は非常に良いでしょう。

私もジェルを塗らなくて大丈夫なのかと不安に感じましたが、全く痛みを感じることなく脱毛することができました

脱毛効果は、1週間ほどでみられます。

脇やデリケートゾーンなどの濃い毛から、顔などの産毛まで結構抜け落ちます。

そして、次に生えてくる毛は薄くなっていました。

その後、6回分の脱毛をキレイモで行いましたが、全体的に毛の量が減り、まばらに生えてくるようになりました。

また、デリケートゾーンの毛は特に濃い毛が生えており、チクチクする印象が強いですが、脱毛をしたことによって毛質が変わり、薄く柔らかい毛に変化していました。

毛質が変化しただけでも、前より快適に過ごすことができるようになったので、嬉しいです。

全身脱毛だけどデリケートゾーンは恥ずかしいとお考えの方へ

キレイモのコースは全身脱毛のみなので、基本は全身の脱毛を行うのですが、デリケートゾーンの脱毛はみられるのが恥ずかしいイメージがどうしてもありますよね。

ですが、デリケートゾーンはムダ毛が生えていることによって、蒸れたり、毛がチクチクして刺さったり、かゆみが起きたりと不快感を感じる点が多くあるのです。

しかし、デリケートゾーンを脱毛すれば毛質や量が変化していくので、そのような悩みがなくなり、非常に快適に過ごすことができるようになります。

なので、お悩みの方はぜひ、勇気を出してデリケートゾーンの脱毛をすることをお勧めいたします

どうしてもデリケートゾーンだけは見られたくないとお考えの方は、デリケートゾーンを省いての脱毛も可能です。

その際は一度カウンセリング時に相談してみるとよいでしょう。

まとめ

今回は、ミュゼプラチナムキレイモでの脱毛について説明しましたが、いかがでしたか?

まずはお試しに部分脱毛から始めてみようと考えている方は、ミュゼプラチナムを、全身まるごと脱毛したいと考えている方は、キレイモでの脱毛を選ぶと良いでしょう。

自分に合った脱毛サロンを見つけてツルツルな肌を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です