アメリカで痩せると話題の「コンブチャクレンズ」の真相に迫る!

芸能人にも大人気のダイエットドリンク「コンブチャクレンズ」

アメリカでも大流行しており、紗栄子さんもテレビで愛用していることを堂々と発表したほどなんです。

本記事では、コンブチャクレンズは本当にダイエット効果があるのか、どのような成分が含まれているのかなどさまざまな角度から検証していきます!

ダイエットしたい方、是非参考にしてみてくださいね!

KONBUCHA CLEANSE

このページの目次

そもそもコンブチャクレンズとは

コンブチャクレンズの「コンブチャ」は、紅茶キノコを紅茶や緑茶に浸け発酵させたものです。

よく間違うことが多いのですが、「昆布」とは全くの別物なので注意しましょう。

また、紅茶キノコもキノコではなく、酢酸菌や酵母などがゲル状になったものです。

少し名前が紛らわしいですが、覚えておいてくださいね。

この「コンブチャ」は、1970年代に日本で一度ブームになったのですが、最近になって改めて効果が注目され、再ブームになったんです。

ただこの「コンブチャ」を、自分自身で食事に取り入れようと思ってもなかなか難しいもの。

そこで、「コンブチャ」を手軽においしく摂取できるようにしたのがコンブチャクレンズなんです。

もっとスゴイコンブチャクレンズの秘密

コンブチャクレンズは、ただコンブチャを摂れるだけでなく、

◎トルラ酵母エキス

◎200種類以上の植物・果物発酵エキス

◎スーパーフード

も配合されているんです!

コンブチャだけでも食事に取り入れるのは難しいのに、これらの栄養素を摂るのはもっと至難の業。

それをドリンクで簡単に摂取できるのがコンブチャクレンズの一番の魅力と言えます。

コンブチャクレンズの酵素

コンブチャクレンズに含まれる酵素の原材料は次の通りです。

果物類

アサイー、アセロラ、アムラの実、あんず、イチイの実、イチジク、いちご、ウメ、オレンジ、カムカム、カリン、キウイフルーツ、キンカン、グレープフルーツ、スターフルーツ、ドライプルーン、パイナップル、バナナ、パパイア、ぶどう、マンゴー、みかん、洋なし、りんご、クダモノトケイソウ、レモン

根菜類

大根、人参、ごぼう、れんこん、さつまいも、赤カブ、マンジョカ(キャッサバ)、ヤーコン、ヤマイモ、ラッキョウ

穀物類

小豆、エジプト豆(ひよこ豆)、えんどう豆、大麦、カシューナッツ、黒ブラジル豆、玄米、胡麻、ブラジル豆、大豆、とうもろこし、ハッショウマメ、パラナッツ、ポップコーン、紫ブラジル豆、ライ麦、レンズ豆

葉物類

キャベツ、アスパラガス、カリフラワー、小松菜、シソ、セロリ、たまねぎ、チンゲン菜、ニラ、にんにく、ねぎ、白菜、パセリ、ブロッコリー、ほんれん草、モヤシ、モロヘイヤ、レタス

きのこ類

えのき茸、椎茸、しめじ、まいたけ

果菜類

アボガド、オクラ、かぼちゃ、きゅうり、ゴーヤ、すいか、トマト、なす、ピーマン

海藻類

昆布、のり、わかめ

野草類

アカメシワ、アマチャヅル、アマドコロ、イチジク葉、イチョウ葉、イボナシツヅラフジ、ウコン、ウラジロガシ、エゾウコギ、エンメイソウ、オオバコ、オトギリソウ、カキドウシ、柿の葉、カジュツ、カツアバ、ガナラ種子、カルケージャ、キキョウ根、キダチアロエ、キャッツクロー、グアバの実、グアバ葉、クコ葉、クコの実、カマサザ、熊柳、クロモジ、桑の葉、コウベマンテイガ(青菜)、紅参、高麗人参、サラシア、サンザシ、シャペウデコウロ、ショウガ、スギナ、セッコウボク、センカクソウ、センシンレン、大根草、オーツ麦、タラの根、ツボクサ、つゆ草、ツルナ、テコマ、田七人参、トウガラシ、ドクダミ、トゥルシー、トチュウ葉、ナツメ、ナルコユリ、ナンテンの葉、ニッケイ、ニンドウ、ハコベ、ハスの葉、パタ・デ・ヴァガ、ハトムギ、パフィア、ハブソウ、ビワ葉、ピカオプレト、プーアル茶、ペドラ・ウメカ、松の葉、アガリスク、メグスリの木、ムイアプアマ、綿美、モモの葉、ヨモギ、ラカンカ、霊芝、レンセンソウ

ハーブ類

アイブライト、アーティチョーク、アニス、アルファルファ、ケツメイシ、エキナセア、エルダーフラワー、オリーブ、カモマイル・ジャーマン、クローブ、ゴツコーラ、サマーセーボリー、シナモン、ジュニパーベリー、ステビア、スペアミント、西洋ニンジンボク、タラゴン、ダンデリオン、バジル、チコリ、ネトル、ハイビスカス、パッションフラワー、ヒース、フィーバーフュー、フェンネル、ベニバナ、ペパーミント、マーシュマロウ、マテ・グリーン、マリーゴールド、マロウブルー、ミレット、メドゥスイート、ユーカリ、ラズベリーリーフ、ラベンダー、リコリス、リンデンウッド、ルイボス、レモングラス、レモンバーベナ、レモンバーム、ローズバッズピンク、ローズヒップ、ローズマリー、ワイルドストロベリー

糖類

オリゴ糖、黒糖、砂糖、てんさい糖、ハチミツ

引用:http://コンブチャ効果ランキング.com/コンブチャクレンズ/成分.html

すごい種類ですよね。

コンブチャクレンズが、いかにさまざまな酵素を手軽に摂れるのかがわかります。

コンブチャクレンズのその他の成分

次に、コンブチャクレンズの全成分をみてみましょう。

この中でも、気になるものをチェックしていきます。

イソマルトオリゴ糖液糖・ガラクトオリゴ糖液糖

オリゴ糖は、過剰に摂取することでお腹がゆるくなったり、むくんでしまう可能性があります。

コンブチャクレンズに含まれている程度の分量なら、特に問題はありません。

アカベシロップ

アカベシロップとは甘味料のひとつで、甘味料の中でもゆるやかに血糖値を上昇させてくれるので「ダイエットにうれしい甘味料」といわれています。

さらにアカベシロップには「イヌリン」という糖を排出してくれる成分も含まれているんです。

なぜコンブチャクレンズはダイエットに効果的といわれているのか

食物繊維が豊富に配合されている

食物繊維がダイエットの強い味方ということは、ご存知の方も多いですよね。

食物繊維を十分に取るには、ごぼうやキノコ類、レタスなどの葉物野菜、サツマイモを毎日たっぷりと食べる必要があります。

コンブチャクレンズには質のいい食物繊維が豊富に含まれているので、腸内の老廃物を排出してくれます。

また、もともと便秘の方も食物繊維を摂取することで、便秘改善することが出来、痩せ安いカラダになる効果が期待できます。

ビタミンやミネラルが豊富に含まれている

からだのむくみに悩んでいる方、多いですよね。

むくみはダイエットの大敵で、むくみを放置するとそのまま脂肪になってしまうこともあります。

コンブチャクレンズには、むくみ対策に効果的なカリウムなどのミネラルがたっぷりと含まれています。

さらに、からだの調子を整えるビタミン類も豊富に含まれているので、体の中から美しくなることができますよ。

独自の成分も配合

コンブチャクレンズには、酵素や乳酸菌が含まれています。

酵素はカラダのサビつきを防いでくれて、消化や代謝をアップしてくれるんです。

乳酸菌は腸内の環境を整えてくれるので、便秘解消・予防の効果を期待できます。

公式サイトはこちら

実際にコンブチャクレンズを飲んでみた

次に、私が実際にコンブチャクレンズを飲んでみた感想をレビューします!

筆者のプロフィール

28歳、女

デスクワークなので、普段の運動量はかなり少なめ。

年齢とともに体重の増加が気になりダイエットを決意。

コンブチャクレンズ、ジムでの軽い運動を並行して実行中。

コンブチャクレンズが届いた

楽しみに待っていたコンブチャクレンズが到着!

箱を開けてみると、

計量カップと、開封後に使用するフタがついています。

計量カップ1杯を目安に飲めばいいので、わかりやすいです。

届いた時は、アルミの栓がしてありますが、開封後は付属のプラスチック製のキャップを取り付けられるので、開封がラクチンです♪

コンブチャクレンズを飲んでみました

コンブチャクレンズはいろいろと飲み方のアレンジができますが、まずはストレートで飲んでみました。

第一印象はトロッとしたシロップのような感じで、コップに注ぐだけでマンゴーのような良い香りがします。

結構甘くて、フルーツの缶詰のシロップを飲んでいるような感覚です。

ダイエット中でも甘いものを飲めるのは嬉しいです。

ただ、甘いものが苦手な方は割って飲むのがいいかもしれません。

ストレートの次は、炭酸水で割って飲んでみました!

だいたい5倍くらいに薄めています。

炭酸水で割ると、おいしいマンゴーソーダになりました!

水よりも満腹感を感じやすくなるので、置きかえダイエットにもピッタリです。

私は炭酸水割りで飲むのが一番のお気に入りです。

1本飲み終えた結果

私がコンブチャクレンズを1本飲み終えた時点での結果を発表します!

結果は、1本飲み終えた時点でなんとマイナス2.2kg!!

年齢とともにダイエットをしてもなかなか落ちなかった体重が、1本飲むだけでこんなに落ちたのはかなり驚きました。

また、肌質も改善され、体調も良くなりました。

やっぱり酵素や葉酸、ビタミンなどの普段の食事ではなかなか取れない栄養素をたっぷりとれるからなのでしょうか。

化粧ノリもよくなり、ダイエットも成功してルンルンな筆者です。笑

コンブチャクレンズを飲んでみて思ったこと

カラダをリセットできるからスッキリ

コンブチャクレンズは置き換えダイエットが可能です。

ダイエットサプリは食事をしたうえでサプリを摂取する必要がありますが、コンブチャクレンズは置き換えてカラダをリセットできるので、より痩せ安い体質になるのかなと感じました。

飽きずに続けられる

上述した通り、コンブチャクレンズはさまざまな飲み方のアレンジができます。

筆者が試したストレートや炭酸水割り以外にも、豆乳割りや原液をヨーグルトにかけるなど、自分の好きな飲み方でのむことができます。

公式サイトはこちら

効率的なコンブチャクレンズの飲み方

運動・栄養バランスが良い食事を心がける

ダイエットの強い味方であるコンブチャクレンズを飲んでいても、暴飲暴食をしたり、運動を全くしなければ効果が弱まったり、思うように効果を発揮できません。

ダイエットをするときは、「コンブチャクレンズを飲むだけ」ではなく、日々の食事の栄養バランスや、適度な運動を心がけることが一番の近道ですよ。

コツコツ継続する

コンブチャクレンズは薬ではないので、飲んですぐ急激な効果が出るわけではありません。

さまざまな酵素や乳酸菌などの成分により体内の毒素をデトックスしたり、便秘を解消して痩せやすいカラダづくりをしていきます。

飲み始めてすぐに効果が出ないからといって辞めてしまうのではなく、焦らずコツコツと継続することが大切です。

1日1食をコンブチャクレンズに置き換える

置き換えダイエットとして、1日1食をコンブチャクレンズに置き換えることにより、より高い効果を期待できます。

コンブチャクレンズはドリンクですが、満足感もしっかりと得られるので、置き換えダイエットにぴったりなんです。

飲むタイミングと量

コンブチャクレンズの公式サイトでは、「1日の活動を始める朝」に「30mlを目安に」飲むのがおすすめと記載があります。

もちろん、3食のうち1食をコンブチャクレンズに置き換えるやり方もOKです。

コンブチャクレンズは薬ではないので特に飲むタイミングに決まりはありませんが、自分のやりやすいやり方や、飲み忘れを防げるタイミングで摂取するのがおすすめです。

ちなみに私は、朝起きた時に1杯飲んでいます。

公式サイトはこちら

コンブチャクレンズのオトクな購入方法

どうせ続けるなら、少しでもオトクに購入したいですよね。

そこで次に、コンブチャクレンズのオトクな購入方法をご紹介します。

一番オトクなのは「定期コース」

結果からお伝えすると、コンブチャクレンズをオトクに購入するなら断然「定期コース」がおすすめです。

定期コースと聞くと、「解約が大変そう…」「好きなタイミングで買いたい…」とあまり良いイメージを持っていない方も多いかもしれません。

ですが、コンブチャクレンズを購入するのに定期コースを見逃すのはもったいないんです!

毎月1本届く定期便

毎日1本届く定期便は、定価5,500円のコンブチャクレンズがなんと初回500円で購入することが出来るんです…!

定期便のため、3回の受け取りが条件ですが、2~3回目も定価10%オフで購入することが出来ます。

なお、4~7回目は15%オフ、8回目以降は20%オフと続ければ続けるほどオトクになる仕組みなんですよ。

これなら、楽しみながらダイエットを続けられますよね♪

毎月2本届く定期便はもっとオトク!

コンブチャクレンズを飲んでガッツリダイエットをしたい方におススメなのがこちらのコースです。

毎月2本届く定期便コースなら、なんと初回は400円

こちらも3回の受け取りが条件で、2~3回目は20%オフで購入することが出来ます。

定期便の解約方法

コンブチャクレンズの定期便は、受け取り4回目以降ならいつでも可能です。

次回お届け日の7日前までに下記の電話番号に「解約したい」旨を伝えてくださいね。

◎コンブチャクレンズフリーダイヤル

0120-317-901(9~18時、土日祝除く)

コンブチャクレンズのその他の購入方法

まず、コンブチャクレンズはドラッグストアやスーパーなどの実店舗での取り扱いはありません。

購入は、インターネット通販のみとなっています。

インターネット通販では、大手通販サイトAmazon、楽天等でも購入することは可能です。

ただし、もちろん定価でしか購入することができないので、定期コースと比較してかなり割高になってしまいます。

オトクに購入するなら、やっぱり公式サイトの定期便がおすすめです。

公式サイトはこちら

コンブチャクレンズのよくある質問

副作用はあるの?

コンブチャクレンズは薬ではなく健康食品なので、副作用はありません!

ただし、飲み過ぎには注意しましょう。

摂取量に厳密な上限はありませんが、目安として1日30mlが推奨されています。

飲みすぎると人によってはお腹がゆるくなる可能性があるので、目安量を守って飲んでくださいね。

妊娠中でも飲めるの?

コンブチャクレンズは薬ではなく健康食品なので、妊娠中や授乳中の方でも安心して飲むことができます!

葉酸も含まれているので、妊娠中の栄養補給にもピッタリです。

ただし、無理な減量は妊娠中の体に負担をかけてしまうので、無理なく栄養を補給するつもりで飲んでくださいね♪

公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたか?

置き換えダイエットにピッタリで、体の内側からきれいになれる「コンブチャクレンズ」をご紹介しました。

必要な栄養素をしっかりと摂りながらスッキリとダイエットできるので、きれいに痩せたい方や健康的になりたい方におすすめです!

また、定期コースならお財布にも優しく、無理なく続けることが出来ます。

この機会に、まずはワンコインでコンブチャクレンズを試してみてはいかがですか?

人間が生きていくうえで必要不可欠なお水。その健康のベースともいえるお水をプレミアムウォーターにすることで、内側からキレイで健康なカラダをめざしませんか?

KONBUCHA CLEANSE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です