妊活の強い味方「ベルタ葉酸サプリ」って?効果や口コミの真実をご紹介します!

妊活の強い味方「ベルタ葉酸サプリ」をご存知ですか?

多くの女性に支持されているベルタ葉酸サプリは、妊娠中や妊活中のサポートをしてくれるだけでなく、美肌や冷え症の改善など嬉しい効果が期待できるんです!

高齢赤ちゃん

筆者のパーソナルデータ

ぺんぺん

ニックネーム:ぺんぺん
年齢:30歳
身長:152cm
体重:50kg
職業:会社員(妊娠につき産休中)
対象商品レビューの動機:子供が欲しくても授からくて、ようやく妊娠した赤ちゃんに良いものを与えたいとう一心です。また、葉酸は本当に色々な種類があるので、いくつか試してみたいという私の好奇心がうずきました

公式サイトはこちら

 

ベルタ葉酸サプリって、どんなものなの?

まずは、ベルタ葉酸サプリとはどのような葉酸サプリメントなのかを、成分や効果などの基本情報からみていきましょう。

ベルタ葉酸サプリの成分

ベルタ葉酸サプリには、妊活中の女性にとって大切な成分がいっぱい含まれているんです。

まずは、どんな成分が含まれているのかをチェックしましょう。

葉酸

葉酸は、妊娠前から妊娠初期にかけて必要な栄養素です。

雑誌やテレビでも、妊活にとって葉酸が大切だということが取り上げられるようになってので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

葉酸は、胎児の細胞を作るために多くの量が必要です。

妊娠中に葉酸をたくさん摂ることで、先天性の神経管障害などを防いでくれます。

さらに、葉酸には血行改善の効果も期待できます。

なかなか妊娠できない方の中には、血行不良で冷え症や貧血に悩んでいる方が多いんです。

葉酸を摂ることで、血行不良が改善されて冷え症や貧血がなくなると、子宮や卵巣の機能も高まり妊娠の可能性もグッと高くなります。

さらに、葉酸には細胞の再生や生成を促進する働きがあるので、子宮内膜を厚くすることができ、妊娠に最適な環境を整えてくれるんです。

葉酸はそれ以外にも、ホルモンバランスを整えたりストレスを緩和するなどの効果も期待できます。

ホルモンバランスやストレスも妊娠に大きく影響するので、葉酸は妊活において強い味方であるといえます。

DHA、EPA

DHA、EPAは青い魚に多く含まれている栄養素です。

これらには、妊活において次のような嬉しい効果が期待できます。

◎出産時の早産や低出生体重児のリスクを下げる

◎子供の総合的な学習能力を高める

◎子供の運動発達や行動情緒を高める

 

上述したように、DHA、EPAには赤ちゃんの脳の発達にも役立つのですが、脳が完成する妊娠直後から摂取することで、より高い効果を期待できるんです。

なので、DHA、EPAも妊活中からしっかりと摂っておきたい栄養素です。

ラクトフェリン

ラクトフェリンは、哺乳類の母乳などに含まれている「多機能たんぱく質」です。

ラクトフェリンには、抗酸化力や鉄の吸収補助、内臓脂肪を減少させる作用、免疫力の向上、腸内環境を整えるなどの効果が期待できます。

さらに注目なのが、ラクトフェリンを摂取することで早産児の死亡率が下がるということ。

ラクトフェリンも、他の栄養と同様お母さんにも赤ちゃんにも欠かせない栄養なんです。

ベビーコラーゲン

ベビーコラーゲンは、子宮に多く含まれている成分です。

赤ちゃんのために子宮環境を整える効果があり、出産後の痛みも早く治してくれるんです。

なお、ベビーコラーゲンが不足してしまうと卵膜が弱くなってしまい、前期破水を起こしてしまう可能性が高まります。

妊活中は積極的に摂るようにしましょう。

ベルタ葉酸サプリには、上述したような赤ちゃんの為の栄養素以外にも、お母さんにとっても嬉しい美容成分が含まれているんです!

フィッシュコラーゲン

フィッシュコラーゲンには、主に3つの美容効果を期待できます。

◎お肌の水分量を上げる効果

◎紫外線でできてしまったシミを減らす効果

◎筋肉料を維持する効果

 

フィッシュコラーゲンに含まれているヒドロキシプロリンという成分が、ヒアルロン酸を生成してお肌の水分量を上げてくれます。

また、フィッシュコラーゲンには真皮の組織を修復する力もあり、紫外線によってできてしまったシミを減らしてくれるんです。

さらに、フィッシュコラーゲンには筋肉量を維持する効果も期待できます。

筋肉量をしっかり維持することで、代謝が高まり体型維持にもなり、妊娠で崩れやすい体型を整えてくれます。

馬プラセンタ

馬プラセンタはアンチエイジング効果があると注目されている美容成分なので、耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

馬プラセンタは、お肌の調子を整えたり、ターンオーバーを促してシミや色素沈着を排除してくれる効果を期待できます。

それ以外にも、しわやほうれい線、ニキビ、たるみ、乾燥などにも大きな効果を発揮してくれるんです。

さらに馬プラセンタには、精神の安定にも役立ちます。

妊娠中や妊活中は、精神的にも不安定になりやすいので、嬉しい効果ですよね。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、美肌成分の代表といっても過言ではないほど高い保湿力があります。

ヒアルロン酸1gで、なんと6リットルもの水分を蓄えられるんです。

肌の潤いやバリア機能の補助、乾燥肌の改善など美肌づくりに欠かせない効果を期待できます。

緑黄色野菜

緑黄色野菜は、妊活中でなくても健康のためには欠かせない栄養素です。

色の濃い緑黄色野菜は、ビタミンAの材料となる「カロテン」をたくさん含んでいるんです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、特に人参にはカロテンがたくさん含まれていて、免疫力を高めて母体の健康を維持したり、血圧を下げて血を増やしてくれる効果を期待できます。

先ほどもご紹介しましたが、貧血は妊活の大敵です。

しっかりと緑黄色野菜の栄養を取って、解消してくださいね。

淡色野菜

淡色野菜は、ビタミンやミネラルをたくさん含んでいて、解毒作用もある栄養素です。

さらに、卵巣や子宮の大敵である冷えも改善してくれます。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、鉄分、カルシウム

ベルタ葉酸サプリには、ビタミンやミネラル、アミノ酸、鉄分、カルシウムもたくさん含まれています。

これらはどれも健康な赤ちゃんの為に大切な栄養素です。

中でも鉄分は貧血になりやすい女性には必須です。

妊娠中は、赤ちゃんの血液も母体から供給してあげる必要があるため、多くの鉄分を摂取する必要があります。

普段から貧血に悩んでいる人は、鉄分が不足しないように積極的に摂っておきたい栄養素です。

また、カルシウムも赤ちゃんの骨や歯を丈夫にするために欠かせない栄養素です。

カルシウムが不足してしまうと、赤ちゃんの骨がもろくなってしまう危険性も。

妊娠中は通常の1.5倍のカルシウムを摂取する必要があるので、ベルタ葉酸サプリは妊娠中や妊活中にピッタリのサプリと言えます。

公式サイトはこちら

 

ベルタ葉酸サプリの口コミ

次に、ベルタ葉酸サプリの口コミを見ていきましょう。

ベルタ葉酸サプリの良い口コミ

妊活の為に購入しました。

赤ちゃんを迎える体作りだけでなく、もともと悩んでいた貧血も解消されました。

冷え症も徐々に改善されてきて、嬉しいことづくしです。

早く赤ちゃんもほしいです!

 

まだ妊娠の兆しはないのですが、飲む前に比べて明らかに体調がよくなりました!無添加で安心して飲めますし、定期購入がかなりオトクで経済的にも助かっています!

 

私は1人目を妊娠した時に、リスクあり妊娠と判断されましたが、ベルタ葉酸サプリを飲んでいたおかげなのか、順調に経過して無事に自然分娩で産むことが出来ました!ベルタ葉酸サプリにはヒアルロン酸や馬プラセンタなどの美容成分もたくさん含まれているので、肌のコンディションも良くなりました。

ベルタ葉酸サプリの良い口コミには、妊娠、妊活の大敵である貧血や冷え症が改善されたこと、美肌効果があったことなどが目立ちました。

ベルタ葉酸サプリの悪い口コミ

袋を開けた時にニオイが気になりました。

つわりでにおいに敏感になっていた私には飲むことができませんでした。

 

粒も小さくて飲みやすいのですが、個人出来には水で飲むと独特の鉄の風味が気になります。

それだけたくさん含まれている証拠だとは思いますが、少し気になりました。

ベルタ葉酸サプリの悪い口コミには、ニオイが気になるというものが多く見られました。

妊娠中はニオイに敏感になる時期ですし、多く栄養素が含まれている分人によっては気になってしまうかもしれません。

体調が悪い時は、無理して飲まずに少し様子をみてみましょう。

口コミから、ベルタ葉酸サプリはこんな人にピッタリ!

実際にベルタ葉酸サプリを飲んでいる人の口コミから、ベルタ葉酸サプリは次のような方におススメです。

・栄養の偏りを改善したい人

・貧血体質の人

・美肌成分も重視したい人

・無添加を重視する人

 

反対に、ニオイづわりがひどい人や栄養が日ごろから十分に摂取出来ている人、葉酸のみを摂取したい人にはおすすめできません。

公式サイトはこちら

 

ベルタ葉酸サプリを飲んでみた

ここで、私が実際にベルタ葉酸サプリを飲んでみた感想をレビューしていきます。

ベルタ葉酸サプリが届いた

ベルタ葉酸サプリは、公式サイトで注文してから2日で届きました!

プラスチックの軽いケースなので、持ち運びもラクラクです。

ベルタ葉酸サプリ以外にも、お得なクーポンも同封されていて嬉しくなりました。

ベルタ葉酸サプリを飲んでみて気になったこと

届いてから、すぐに飲んでみました。

飲み方は1日4粒、飲むタイミングに特に決まりはありません。

ベルタ葉酸サプリを開封して嬉しかったのは、錠剤が苦手な私でも粒が小さく飲みやすかったことです。

対して気になったことは、口コミでも挙げられていたニオイです。

4粒を飲むだけなら気になりませんが、ボトルをダイレクトに嗅ぐと、漢方薬のようなニオイが少し気になりました。

ニオイに敏感なかたは、ボトルのニオイは嗅がないほうがいいかもしれません。

ベルタ葉酸サプリを飲んだ効果は?

私は現在、ベルタ葉酸サプリを飲み始めてから3週間が経ちました。

まだ赤ちゃんを授かってはいませんが、立ちくらみや階段を上り終わった時の頭痛など貧血関連の悩みが改善されています。

貧血に関しては妊活においてかなり大きな不安要素だったので、これが改善されたのはかなり大きいです。

妊娠中、妊活中の方に自信を持っておすすめしたいです。

これからも期待して飲み続けていきます!

公式サイトはこちら

 

ベルタ葉酸サプリの購入方法

次に、ベルタ葉酸サプリの購入方法をご紹介します。

ベルタ葉酸サプリは現在、ドラックストアや薬局などの実店舗では販売されておらず、通販のみの購入となります。

利用する通販サイトによってかなりオトク度が変わるので、私も購入した一番オトクな購入方法をご紹介します。

まずは、ベルタ葉酸サプリを取り扱っている通販サイトの各価格をみてみましょう。

楽天市場:1個3,980円

Amazon:1個 4,980円

ヤフーショッピング:1個5,980円

公式サイト:1個1,980円(初回)

価格を比べてみると、ダントツで公式サイトからの購入がオトクなことがわかります。

公式サイトからの購入では、定期コースに限り初回1,980円、2回目以降3,980円で購入できます。

さらに、ずっと送料が無料なんです!

定期コースはちょっと…という方も、本気で妊活を考えている方には断然定期コースをおすすめします。

というのも、妊活中や妊娠初期は通常の2倍以上の葉酸が必要といわれていて、水溶性ビタミンである葉酸の効果を最大限発揮するには継続することが大切なんです。

ベルタ葉酸サプリの公式サイトでも、6ヵ月以上の継続を推奨しています。

ベルタ葉酸サプリの解約方法

ベルタ葉酸サプリの定期コースは、最低6回の継続が条件となっています。

理由として、赤ちゃんがすくすくと健康に過ごすには、お母さんも赤ちゃんも継続的にきちんと栄養をとる必要があるからです。

ですが、万が一「自分にはもう必要ない」と判断した時も、次回のお届け予定日の10日前までに公式ショップに電話またはメールをすると簡単に解約することが出来るので安心してくださいね。

電話番号:0120-613-614(平日9:30~19:00)

※メールは公式サイトから送信できます。

公式サイトはこちら

 

ベルタ葉酸サプリのよくある質問

葉酸はどのくらい摂取するのが理想?

厚生労働省では、「妊娠を計画している女性または妊娠の可能性がある女性」については、神経管閉鎖障害のリスクを下げるために1日400gの摂取が望まれると推奨されています。

この量を食べ物で摂取するのはとても大変なので、サプリで効率的に摂取するのがおすすめです。

葉酸を摂りすぎるとどうなるの?

葉酸は水溶性ビタミンなので、不必要な分は尿として排出されます。

また、ベルタ葉酸サプリは無添加、無香料なので摂りすぎて悪影響を及ぼすことはありません。

妊娠のどのタイミングで飲むのがいいの?

厚生労働省では、妊娠の1ヵ月前から葉酸を摂取するのを推奨しています。

妊娠の予定がある方は早めに摂取するのがおすすめです。

また、産後回復や授乳時にも葉酸やビタミン、鉄分やカルシウムは大切な栄養素なので、出産後にも継続して摂るのをおすすめします。

どのタイミングで飲むのがいいの?

ベルタ葉酸サプリは医薬品ではなく、あくまで健康補助食品なので基本的に飲むタイミングに指定はありません。

1日4粒が摂取量の目安なので、1日の中で飲みやすいタイミングをみつけてください。

ただ、飲み忘れ防止のためにも、食事の前後など規則的に生活の中に取り入れることをおすすめします。

薬を飲んでいるけど併用していいの?

ベルタ葉酸サプリは医薬品ではなく健康補助食品なので、お薬と併用しても問題はありません。

心配な方は、お薬を購入した店舗やかかりつけの医師に相談してみましょう。

公式サイトはこちら

 

まとめ

ベルタ葉酸サプリは、妊活以外にもさまざまな嬉しい効果を期待できることがわかりました。

元気な赤ちゃんの為にも、美容と健康のためにも、今日から早速始めてみてはいかがですか?

高齢赤ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です