プレミアムウォーターは使うべき?特徴やメリット、デメリットを徹底解明

おしゃれなサーバーが多くの人に支持されている、「プレミアムウォーター」をご存知ですか?

プレミアムウォーターには、家具ブランドがデザインを手がけていたり、天然水を選べるなどたくさんのメリットがあるんです!

本記事では、そんなプレミアムウォーターの特徴やメリット、デメリットを徹底解明していきます!

ウォーターサーバーを検討している方や、どのウォーターサーバーにするか迷っている方、是非参考にしてみてくださいね!

プレミアムウォーターの特徴

まずはじめに、プレミアムウォーターの特徴を見ていきましょう。

人気家具ブランド「amadana」、「cado」とコラボしたデザイン

プレミアムウォーターは、人気家具ブランドの「amadana」、「cado」とコラボしたサーバーを取り扱っています。

パッと見ただけではウォーターサーバーとはわからないくらいおしゃれなサーバーは、SNSでも注目されています。

インテリアにこだわりたい方や、店舗で使用する場合にもおすすめです。

ここで、全部で6種類あるプレミアムウォーターのデザインをみてみましょう。

スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)

サイズ:幅27cm×奥行33.7cm×高さ127.2cm

水の価格:500mlあたり82円

こちらのスリムサーバーⅢは、プレミアムウォーターのサーバーのなかでも一番シンプルなデザインのものです。

ボディ4色、カバー3色の展開で、それぞれ好きな組み合わせで使うことができます。

スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)

サイズ:幅27cm×奥行35.4cm×高さ82cm

水の価格:500mlあたり82円

スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)は、スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)の卓上タイプです。

スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)と同じくボディが4色、カバーが3色で好きなように組み合わせることができます。

amadanaスタンダードサーバー

サイズ:幅26.5cm×奥行31.3cmc×高さ132cm

水の価格:500mlあたり82円

Amadanaスタンダードサーバーは、日本だからこその美意識と技術を掛け合わせて生まれたブランド「amadana」とコラボしたおしゃれなサーバーです。

カラー展開は、ブラックとブラウンの2色で、シックな雰囲気が多くの人に支持されています。

cadoウォーターサーバー

サイズ:幅30cm×奥行38.6cm×高さ115cm

水の価格:500mlあたり79円

cadoウォーターサーバーは、ウォーターサーバーにはなかなかないモダンなデザインのサーバーです。

カラー展開はブラック、ホワイト、ボルドーで、他の機種よりも多機能で使いやすさもバツグンです。

amadanaウォーターサーバー

サイズ:幅39cm×奥行cm×高さ140cm

水の価格:500mlあたり79円

Amadanaウォーターサーバーは、木製の脚が特徴的なウォーターサーバーです。

カントリーな雰囲気や、ヨーロピアン、和室まで、多様なお部屋にマッチするデザインです。

カラーはホワイト、ブラック、ブラウンの3色です。

6Lパック専用常温サーバー

サイズ:幅13.2cm×奥行35cm×高さ41.9cm

水の価格:500mlあたり175円

少し変わった形のこちらのサーバーは、6Lパック専用常温サーバーです。

電気を使用しないのでコードもなく、シンプルなデザインです。

このサーバーはレンタルではなく本体を購入して使用します。

カラーはホワイトのみです。

おいしい天然水が飲める

プレミアムウォーターの天然水は、口当たりがよくおいしいと好評です。

そのおいしさは、iTQi(国際味覚審査機構)や、モンドセレクションでも認められているほどです。

プレミアムウォーターでは、こだわった5つの採水地からお水を取っているので、自分にあった天然水を選ぶこともできます。

一般的にウォーターサーバーでお水を注文する場合、多くが1種類のみなので、お水にこだわりがある方には嬉しいですよね!

富士の天然水や阿蘇の天然水、北アルプスの天然水など、ミネラルがたっぷり含まれたおいしいお水を飲むことができます。

ここで、プレミアムウォーターで飲むことができる天然水の種類をご紹介します。

富士吉田

産地:富士吉田(山梨県)

硬度:25mg/L

富士山麓の地下200mから採れる、4大ミネラル成分をバランスよく含んでいることが特徴の天然水です。

北アルプス

産地:北アルプス(長野県)

硬度:29mg/L

地下200mからくみ上げた、北アルプスの雪解け水を味わうことができます。

朝来

産地:朝来(兵庫県)

硬度:45mg/L

中国山地の山々に囲まれた水源地で、地下約80mから採れたお水です。

金城

産地:金城(島根県)

硬度:83mg/L

中国山地の中にある、温泉地帯としても有名な水源地で採られたお水です。

南阿蘇

産地:南阿蘇(熊本県)

硬度:36mg/L

日本名水百選・平成名水百選にも選ばれた南阿蘇の地下層で磨かれた、ミネラルがたっぷりと含まれたお水です。

使い捨てのボトルだから楽チン

プレミアムウォーターのボトルは、使い終わったら潰して捨てることができます。

他社のウォーターサーバーの場合、空になったボトルは返却しなければいけない場合があります。

回収されるまで家で保管しておかなければならないので、場所もとりますし面倒ですよね。

プレミアムウォーターなら、お家の空間を邪魔することなくおいしい天然水を味わうことができますよ。

スマホで注文できる

プレミアムウォーターには、お水の追加注文やお届け日の変更をスマホで行うことができるアプリがあります。

わざわざ電話で問い合わせたり、サイトへアクセスする必要がないのでかなり便利です。

筆者は、以前他社のウォーターサーバーを利用していましたが、追加注文やお届け日変更の度に電話がつながるまで10~15分待っていたので、面倒になってやめてしまいました。

なお、アプリでできることは下記の通りです。

・プレミアムウォーターからのお知らせ確認

・お水の追加注文

・お届け予定日の確認、変更

・お届け周期や配送本数の変更

・お届け履歴の確認

・支払い方法の変更(クレジットカード払いへの変更のみ)

・登録情報の確認、変更

・ログインID、パスワードの変更

・プレミアムウォーターポイントの確認

・領収書の発行

お子様がいるともっとオトクに

プレミアムウォーターの料金プランには、基本プランのほかにママ専用の料金プラン「プレミアムウォーターママクラブ」があります。

どのくらいオトクなのか、他のプランと比較してみましょう。

基本プラン:1本1,960円

プレミアム3年パック:1本1,840円

プレミアムママプラン:1本1,520円

ご覧頂くとわかるように、プレミアムママプランなら基本プランよりもなんと1本あたり440円もオトクになっちゃうんです!

3年プランよりも320円オトクで、月に60L飲む場合はなんと1年間で19,200円もお安くなります。

プレミアムママプランはお子様がいるご家庭のみ対応なので、全員が対応しているわけではないですが、条件に当てはまる場合は絶対に見逃せません。

なお、プレミアムウォーターママクラブの利用条件は次の通りです。

・妊婦または5歳以下のお子様がいるご家庭

・母子手帳またはお子様の健康保険証の写しが必要

プレミアムウォーターの口コミ

つぎに、実際にプレミアムウォーターを利用している人の口コミをみていきましょう。

プレミアムウォーターの良い口コミ

プレミアムウォーターは天然水なので、1歳になる娘のミルクにも安心して使えます。

はじめは使用したボトルは回収する必要があると思っていましたが、自分でごみとして捨てられるのでかなり便利です。

赤ちゃんのミルク以外にも、料理にも使っています。

 

子供ができたらウォーターサーバーが欲しいと思っていましたが、なかなかタイミングがなく、やっと子宝に恵まれたので、口コミで評価の良かったプレミアムウォーターサーバーを選びました!お水はおいしいし、使い勝手もよく選んでよかったと思っています。

 

結婚当初はウォーターサーバーに興味はありませんでしたが、子供が生まれてから健康に気を使うようになり、プレミアムウォーターサーバーを購入しました。メンテナンスが不要で、スマホから注文ができるのが本当に魅力です。

チャイルドロックがついているのも嬉しい!

 

デザインを重視してプレミアムウォーターを選びましたが、味もおいしく大満足です!時間が短縮されてかなり助かっています!

プレミアムウォーターの良い口コミをみてみると、

・おしゃれ・水がおいしい

・チャイルドロックがついていて安心

・空のボトルは捨てられるので楽チン

などの高評価が見受けられました。

プレミアムウォーターの悪い口コミ

天然水ということで楽しみにしていましたが、少しビニールのにおいがするのが気になりました。

 

プレミアムウォーターの引越し手続きをしようと電話しましたが、全くオペレーターにつながりません。

プレミアムウォーターの悪い口コミには、

・ビニール臭さが気になる・オペレーターがつながりにくい

という意見があげられました。

しかし、この2点は改善方法があるので、ご紹介します。

ビニールの臭いが気になる

実は、プレミアムウォーターは2013年まではウォーターパックが使われていたため水に臭いが移りやすかったのですが、2014年以降は臭いが移りにくいボトルが使われているので安心なんです。

ただし、保存方法は正しく行いましょう。

直射日光を避ける

ボトルを直射日光に当ててしまうと、ボトルが劣化してしまうことがあります。

長期間使用しないボトルはダンボールに入れて、陽のあたらない場所で保管しましょう。

臭いがキツイものを避けて保管する

プレミアムウォーターでは臭い移りがしにくいボトルを使用していますが、臭いが移る可能性が0というわけではありません。

臭いがキツイものから遠ざけて保管しましょう。

電話がつながりにくい

確かに、プレミアムウォーターの電話は正直つながりにくいです。

これはプレミアムウォーターに限った話ではなく、他社のウォーターサーバーも電話が込み合っていることが多いです。

その対策としてプレミアムウォーターでは、アプリを用意しています。

水の追加や、休止などの手続きはアプリからできるので、電話ではなくアプリから手続きをするのがおすすめです。

プレミアムウォーターはこんな人におすすめ

口コミや特徴から、プレミアムウォーターは次のような方におすすめです。

・おしゃれなウォーターサーバーが欲しい人

・おいしい天然水を日常的に飲みたい人

・天然水にこだわりたい人

・お子様がいる人

プレミアムウォーターのウォーターサーバーはインテリアとしておいても素敵なほどおしゃれなので、リビングなど人が集まる場所での使用もおすすめです。

また、上述したとおりプレミアムウォーターサーバーはお子様がいる人はグッとお得に利用できるので、お子様がいる方にもおすすめですよ!

プレミアムウォーターはこんな人にはおすすめできません

一方で、プレミアムウォーターは品質が高い分、他社よりも断然安い!というわけではないので、ウォーターサーバーを選ぶ際に費用を最重視する人にはあまりおすすめできません。

筆者おすすめのサーバー3選!

つぎに、それぞれ魅力があるプレミアムウォーターのウォーターサーバーの中で、特に筆者がおすすめするウォーターサーバーを3つ後紹介します!

おしゃれで高性能なcadoウォーターサーバー

Cadoウォーターサーバーは、プレミアムウォーターの中でも一番高性能なサーバーです。

冷水や温水だけでなく、弱冷水や熱湯が出せますし、ボトルの交換も足元でできるので忙しい主婦でも安心です。

木製脚が注目を集めるamadanaウォーターサーバー

Amadanaウォーターサーバーは、他にはない見た目が一番の魅力です。

一見ウォーターサーバーには見えないほどおしゃれで、インテリアとしても最適です。

ただし、ボトルをセットするときは1番上にセットする必要があるので、女性だと少し交換作業が重労働に感じるかもしれません。

デザインを重視でamadanaウォーターサーバーを希望するならおすすめですが、機能性も重視するならcadoウォーターサーバーがおすすめです!

シンプルでオトクに使えるスリムサーバーⅢ

プレミアムウォーターサーバーを一番おトクに利用したいなら、スリムサーバーⅢがおすすめです。

デザインも最もシンプルなので、どんな方でも使いやすいです。

さらに、電気代も1番安いんです。

ただし、スリムサーバーⅢもボトル交換を1番上の部分から行う必要があるため、注意が必要です。

まとめ

いかがでしたか?

スタイリッシュでおしゃれなサーバーが、インテリアとしても映えると人気のプレミアムウォーターサーバー。

ボトルの回収も不要なので、初めてウォーターサーバーを利用する方にもぴったりです。

人間が生きていくうえで必要不可欠なお水。

その健康のベースともいえるお水をプレミアムウォーターにすることで、内側からキレイで健康なカラダをめざしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です