Non A.(ノンエー)で肌の悩みは解消するのか?2ヵ月間実際に使って検証したみた!

長年悩んでいた醜いブツブツにニキビが良くなると話題の「Non A.(ノンエー)」。

世間の口コミ・評判も分析しながら、私なりの効果的な使い方や実際の効果を実況レポートしたいと思います。

本記事では、同じ悩みを抱えている方に是非お読みいただけると嬉しいです。

このページの目次

ライターのパーソナルデータ

レイカ

ニックネーム:レイカ
年齢:32歳
身長:164cm
体重:54kg
職業:会社員(営業職)
対象商品レビューの動機:30を過ぎてそろそろ大人ニキビを卒業したいと思ったから。
具体的には2点です。
毎朝メイクをする際に自分の吹き出物を見てはガッカリする毎日とお別れしたいから(゜-゜)
②仕事柄、常に初めまして!という毎日なのですが初対面に自信が持てないから(`・ω・´)※成約件数が伸びないのは私の自身のなさが影響しているのでは・・・。

Non A.(ノンエー)に出会う前の20年以上悩んだニキビ肌の話

ノンエー

ニキビができやすいのは体質だと思っていました。

小学校高学年からニキビができ始め…かれこれ20年以上悩んできました。

クラスの男の子達からは、「顔のブツブツきたねー!」って言われて、人と目を合わせることが苦手になってしまったくらいです。

中学でも、好きになった人に影で肌が汚いと言われていることを知り、恋もできませんでした。

ニキビがなかったら人生が全然変わっていたんだろうなと思います。

とにかく自分を変えたい!と思って、病院に通ったり、スキンケアを何度も変えてみたりしてきましたがダメでした。

公式サイトはこちら

Non A.(ノンエー)に出会ったきっかけの話。

実は、今回Non A.(ノンエー)を知ったのは、私と同じようにプツプツ大人ニキビで悩む友人と旅行がきっかけでした。

私「プツ子の洗顔、石鹸タイプなんだ。珍しいね」

プツ子「ノンエーって言うんだけど、テレビでやっててついつい買っちゃったんだ。私も大人ニキビに悩んでたからね」

そうえば、友人の化粧の下に隠れている赤いプツプツが薄くなってきたなーとは思ってました。

帰ってからすごく気になってネットで検索・・・。

これがNon A.(ノンエー)との出会いです。

公式サイトはこちら

待ちきれずNon A.(ノンエー)を購入してみた!

このような段ボールが届きます!

非常にコンパクトですね。

Non A.(ノンエー)が届くまでの日数

届くまでは本当にあっという間。

注文した翌日に届きました。

5月19日に注文
5月20日に配送完了
5月20日の夜に到着

 

どうやらPRIMARYという会社が販売しているようです。

何か段ボールに書いてあります。

「私達は低炭素社会の実現のために、Fun to Shereに賛同しています」とのこと。

環境にも配慮している真面目な会社であることが伺えます。

Non A.(ノンエー)が届いた時のセット内容はこちら。

  • Non A.(100g)
  • 泡立てネット
  • ミニサイズのNon A.(12g)
  • ミニサイズのローション(10ml)
  • ミニサイズのジェル(5g)

おまけがたくさん付いてきました!


かわいいミニサイズ。

友人いわくミニサイズは、お泊まりや旅行の時のために保存しておくと良いそう。

でも、お肌が敏感な人や、全額返金保証を使う可能性のある人は、まずはミニサイズのNon A.から使用しないと、全額返金保証を使えないので注意です。

やっぱり初めはミニサイズ12gから使用していきましょう。

ちなみに、大きい方は100gは2ヶ月~3ヶ月は持ちますね!!

公式サイトはこちら

Non A.(ノンエー)の効果的な洗顔方法

使い方手順1 手洗い

まずは手を洗います。

汚れた手で洗顔するのは炎症を起こした肌を悪化させてしまう原因になります。

使い方手順2 顔をぬるま湯で洗う

皮脂が多めの人は体温より高め、乾燥気味の人は体温より少なめの温度がおすすめです。

熱すぎるお湯は肌を乾燥させてしまうのでやめましょう。

使い方手順3 泡立てる

泡立てネットでしっかりときめ細かい泡を作ります。

大きい泡は汚れを落とせないので、大きな泡は潰しながらきめ細かい泡を作っていきます。

逆さにしても落ちません。

このくらいになったら、いよいよ洗顔です。

使い方手順4 泡で洗顔

ノンエーを使った泡で洗顔していきます。

この時、皮脂の多いTゾーンやおでこから洗っていきます。

そして徐々に皮脂の少ない口周りなどを洗います。

ノンエーは洗浄機能が高いので、泡を長く置かないようにしましょう。

良く保湿系の洗顔にある、泡パックは逆効果になるのでやめましょう。

使い方手順5 すすぎ洗い

ぬるま湯で洗った時と同じように、自分に合った温度で洗い流します。

この時こするのはNGです!

ぬるま湯を顔にかけるように洗い流していきます。

使い方手順6 拭き取り

清潔なタオルで、抑えるように拭きます。

ゴシゴシこするのはNGです。

使い方手順7 保湿

洗顔をしたあとは皮脂が少なく、乾燥しやすい状態です。

化粧水などでしっかり保湿ケアをしましょう。

公式サイトはこちら

Non A.(ノンエー)を実際に使った2ヵ月間の効果と肌の変化は?

肝心な効果ですが、最初の1週間目は特にニキビの状況は変わらずですが、化粧ノリがいい気がしました。

2週間目で、化粧崩れの少なさや、皮脂が抑えられている感じがありました。

いつもはトイレに行くたびにティッシュオフして、ファンデーションを塗り直していたのですが、この頃にはお昼休憩の時にティッシュオフして、鼻周りだけは崩れてしまうので、そこだけを直していました。

そして3週間目、いつも赤紫に炎症を起こしていた私のニキビが、明らかに薄くなって小さくなってきています。

1ヶ月使った頃には、赤みも落ち着き、多少のニキビのボコボコはまだありますが、今までコンシーラーとクッションファンデ、さらにカバー力のあるパウダーファンデを重ねていたのが、嘘かのように、クッションファンデと部分的なコンシーラーで隠れるようになってきました。

今流行りのツヤ感のあるメイクは、パウダーファンデーでしっかりカバーしていた私には無理なのかなと思っていましたが、この頃から少しツヤ感のあるメイクを楽しめるようになってきました。

さらにそのまま2ヶ月使い続けた頃には、ニキビはほぼほぼ目立たなくなり、コンシーラーも塗る必要なくなりました。

3週間目くらいで仲のいい子には、肌荒れ落ち着いたね!と声をかけられ、2ヶ月目には、今までそんなに話していない同僚にも、肌すごい綺麗になりましたね!どうしてそんなに変わったんですか?と声を掛けられました!

公式サイトはこちら

Non A.(ノンエー)でひどいニキビが治った理由

石鹸でそんなに効果があるの?って不思議に思いましたが、成分がすごいんです。

ふわふわもこもこの泡

泡立っていない洗顔料では毎日肌を摩擦で刺激を与えていることになります。

Non A.の泡は、「カリ含有石けん素地」というものでできていて、普通の石けんの4倍ものきめ細かい泡と弾力のある泡で洗うことができるんです!

泡でキャッチボールができちゃうくらいのもっちもちの泡が作れます!!

グリチルリチンで炎症を抑える

マメ科の植物「甘草」から取り出した、グリチルリチン酸K2という成分が入っていて、漢方では、口内炎や喉の炎症を抑えるために使われているので、炎症を抑える効果はバッチリです!

私の赤紫で痛々しいニキビも、これできっと治ったに違いありません!!

保湿成分は天然素材

ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、コラーゲン、スクワランで完璧な保湿!

さらに、ダイズエキスで皮脂の分泌を抑制し、毛穴を引き締める効果があります。

洗浄成分で皮脂が流れてしまうので、保湿成分が入っているのはありがたいですね。

今までのピーリング成分が悪化の原因だった!

お肌を早く生まれ変わらせようと、今まではフルーツ酸などのピーリング成分が入っているものを使っていました。

そのため、炎症でただでさえ薄くなっている皮膚をどんどん剥がして悪化させていたことになります。

グリコール酸や、サリチル酸などの入っている石けんはもう使うのはやめます…。

Non A.には一切ピーリング成分は入っていないので安心です!

公式サイトはこちら

Non A.(ノンエー)は弱アルカリ性だけど大丈夫?

よくCMでも見かける、お肌と同じ弱酸性。

本当にいいのでしょうか。

肌の汚れは、汚れと反対のpHでしか落とせないそうです。

それでは、お肌と同じ弱酸性の洗顔料は、どうやって汚れを落としているのでしょうか。

洗剤の成分、合成界面活性剤で落としているということになります。

洗顔フォームなどにはお肌に刺激があるものが入っていることが多いんです。

ノンエーは弱アルカリ性です。

お肌と同じ弱酸性ではないため、少しヒリヒリする人もいるかもしれません。

しかし、弱酸性の場合、合成界面活性剤が流しきれずに肌に残ることがありますが、弱アルカリ性のノンエーはその心配がありません!

公式サイトはこちら

Non.A(ノンエー)に副作用はないの?

こんなに効果があって副作用はないの?と心配になるかもしれませんが、副作用はありません!

ただ、口コミをみていると、好転反応がでる人は多いようなので、悪化したと思わず、少し様子をみましょう。

好転反応とは、体を正常な状態に戻すために、一時的に悪化しているように見える状態のことです。

2週間程度で落ち着いてくるようなので2週間は続けてみましょう。

公式サイトはこちら

Non.A(ノンエー)の気になる口コミ・評判をまとめてみた

Non A.は、あの厳しい口コミサイト、「@cosme」でも高評価!

☆7段階中、5.7の高評価なんです!!

あの厳しい口コミサイトでこの高評価は安心できるし信頼度が高いと思って購入のきっかけになりました。

良い口コミ

2週間続けたらかなり良くなりました

使い始めてニキビが悪化しました。

しかし、最低2週間は続けるという言葉を信じ使い続けたらかなり良くなりました。

最初は悪化したと思っても、2週間以上使い続けてみてください。

定期購入なのでうっかり買い忘れをしないところもいいです。

 

ニキビの治る速度が早くなりました

使い始めてから、できたニキビの治る速度が早くなりました。

最初の1週間は突っ張る感じとヒリヒリした感じがありますが、使っているうちにそれはなくなってツルツルの肌になりました。

 

キレイに治りました

使い始めにヒリヒリして怖くなり、皮膚科へ行くと、「ニキビを治すのにヒリヒリはつきもの」と言われ、そのまま我慢しているとキレイに治りました!

 

魔法のようにニキビが治りました

色々な洗顔を試してきましたが、これに勝るものはありません。

魔法かのようにニキビが治りました。

 

キレイに治ります

口コミでヒリヒリするというのが多いですが、もこもこ泡を顔の上に10秒以内で洗い流すとヒリヒリすることも乾燥することもないですよ!

キレイに治ります!

以上が良い口コミです。

このように、✩7などの口コミでも、最初のヒリヒリ感や、ニキビが増えたように感じることがあるようです。

2週間我慢したらキレイな肌が手に入ると思えば我慢できますね!

悪い口コミ

ニキビが悪化した

使ったらニキビが悪化したのですぐに使うのをやめました。

 

肌がヒリヒリ

使い始めた当日から肌がヒリヒリしました。

自分には合わないのかな。残念です。

ヒリヒリするし使用を中止しようと思います。

 

悪化した

悪化して使うのをやめようと思っていましたが、少しずつ良くなってきた気がします。

このまましばらく使ってみようと思いますが治るまで評価はしません。

 

返金サービスを使った

サンプルから使用しましたが悪化した気がするので、返金サービスを使いました。

 

以上が悪い口コミです。

悪い口コミに目立ったのが、好転反応を知らずに途中でやめている人が多いようです。

2週間ほどで落ち着いてくるので、悪化したと思わずもう少し続けてみた方がいいかもしれません。

公式サイトはこちら

Non.A(ノンエー)定期購入のメリット

定期購入のメリットは、なくなるころに届くというのはもちろんですが。

初回購入〜3回目まではゴールド会員として16%オフ

4回目以降はエグゼクティブ会員として25%オフになります!

1回目〜3回目は、通常2940円が16%OFFで2469円

4回目以降は、通常2940円が25%OFFで2205円

2940×6=17640

 

定期購入の場合、2469×3+2205×3=14022

定期購入の方が絶対にお得ですよね!

Non.A(ノンエー)は、渋谷美容外科クリニックでも販売されているのでクリニックで売られているものという安心感もあります。

公式サイトでは、クリニックよりもお得に買えるので、私は通販で定期購入することをおすすめします。

公式サイトはこちら

Non A.(ノンエー)は背中や胸元にニキビにも効果的?

私は、顔だけでなく、背中や胸元にもにもひどいニキビがありました。

キャミソールはもちろん、少し空いている服も着ることができませんでしたので、ぶっちゃけ結婚式への参列などはちょっと憂鬱でした。

洗顔にだけでなく、お風呂での洗顔ついでに、胸元や背中も洗っていたら、顔と同じようにどんどんニキビが治っていきました!
(個人差はあると思いますが、背中は顔よりも時間がかかり3か月程度かかりました

今では背中を出すファッションができることが楽しくなって、ニキビが治ったことをきっかけに背中の脱毛に通っています(笑)

公式サイトはこちら

まとめ

毎日の洗顔を置き換えるだけで、私の場合はしっかりと効果が得られたNon.A(ノンエー)。
やはりコンプレックスであった大人ニキビの解消を実感し始めた頃から、間違いなく笑顔が増えた気がします(*^^*)

毎週皮膚科に通って薬を塗って治療中!あるいは毎日大人ニキビを化粧で隠すのはうんざり・・・という方はNon.A(ノンエー)を生活習慣の中に取り入れてみることをオススメします!

ノンエー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です