毛穴レスになれる魔法の下地!シルキーカバーオイルブロックを使ってみた

毛穴、化粧崩れ、メイクノリ、小じわが気になる人必見

  • 毛穴の黒ずみ
  • メイクをすると毛穴が目立つ
  • ファンデーションのノリが悪い
  • メイクをして1時間後にはTゾーンがどろっと崩れる
  • 口元の小じわにファンデーションが入り込むのが気になる

エステに行っても結局は通い続けないと維持できないので、永遠の悩みだと思っていました。

すぐにテカるし、メイク直しをしても厚塗りになってまたテカっての繰り返しでした。

そんな時に出会ったコスメを紹介します!

シルキーカバーオイルブロック

シルキーカバーオイルブロックを購入

早速届いたのでレポしていきます。

注文してから数日ですぐ届きました。

テクスチャーはサラサラしたジェル?ムースのような感じです。

使う順番は、化粧水→美容液やクリーム→シルキーカバー→ファンデーション です。

コンシーラーを使う場合は、リキッドファンデーションの場合はファンデの後に、パウダーファンデーションの場合はファンデの前にコンシーラーを使いましょう。

公式サイトはこちら

シルキーカバーオイルブロックの効果

シワの効果がわかりやすいように、てのひらにぬってみました。

関節や小じわがぼやけてるのがわかると思います。

肌にのせると、白くてこってりして見えますが、くるくる塗るとすぐ肌に馴染みます。

シルキーカバーオイルブロックだけのビフォーアフターです。

写真だけでも毛穴や肌ムラがカバーされているのがわかると思います!

さらに、この後塗るファンデのノリがよくなるので、写真では伝わりませんが、本当に肌がつるんとして見えるし、シルキーカバーオイルブロックを使い始めてから、ファンデのノリが悪いっていう日が悪いという日がなくなりました。

1番私が求めていたメイクの持ちですが、朝メイクをして、午前中だけで2回もメイク直しをしていた私ですが、なんと。夕方仕事が終わるまで1度もメイク直しの必要がありませんでした。

ついつい癖でティッシュで顔を抑えて皮脂をオフしようとしてしまったのですが、いつもならティッシュが顔に張り付いて、皮脂を吸い取っていたのが、シルキーカバーオイルブロックを使ってからティッシュは顔に張り付かず、皮脂はほぼ出ていない、メイクしたばかりの時の状態をキープしています。

仕事終わりにそのまま飲み会が会った時はさすがに直前に少しメイク直しをしましたが、その時も、少しチークやリップを直した程度で、ファンデやお粉のお直しは必要ありませんでした。

今まではファンデを何度も塗り重ねていると、厚塗りでボテっとした肌で、しかも粉っぽくなってしまったりするので、仕事の後に出かける時は、拭き取りメイク落としを持ち歩いて、ファンデだけ落としてやり直していたくらいお直しに時間をかけていました。

あんなにベースメイクに時間をかけて直していた時間が本当にもったいないと思いました…。

公式サイトはこちら

シルキーカバーオイルブロックの成分は?

シルキーカバーオイルブロックの成分は

  • プラセンタエキス(潤い、肌にハリ、ツヤを与える)
  • アーチチョーク葉エキス(毛穴の開きをケア)
  • キチンキトサン(潤いを与える)
  • リビジュア(肌を守る、保湿)
  • シルクセリシンパウダー(保湿、肌をサラサラにする)
  • ヒアルロン酸Na(肌の弾力アップ)
  • ナノ化コラーゲン(ハリ、弾力アップ)
  • ビタミンC誘導体(毛穴ケア)

こんなにたくさんの肌ケア成分が入っていて、これを見るだけでも効果がありそう!って思えます。

塗るとすぐに肌がツルツルのサラサラになるんですが、その秘密がこちらです。

毛穴や肌の凹凸にしっかり入り込んでくれて、さらに潤い成分や美容成分が浸透して、表面はサラサラ、内側はしっとりになります。

あぶらとり紙や、皮脂を吸収するパウダーなどはよく売っていますが、それらは肌に必要な皮脂まで奪ってしまうので、おすすめできません。

最後の方にも詳しく説明していますが、この毛穴にしっかり入ってくれることで、メイク落としも普段よりもつるんと落ちるのでメイク落としがとても楽になりました。

公式サイトはこちら

メイクが崩れる理由ってなに?

 

皮脂が過剰に出て、メイクが崩れることを、自分がオイリー肌だからだと思っていませんか?

実はメイク崩れに悩んでいる人のほとんどが、自分はオイリー肌だと思って、オイリー用スキンケアやコスメを使っているんです。

皮脂が気になるから乳液をつけないなんてもってのほか!!

10代であればオイリーの人も多いと思いますが、20代〜はどんどん肌の皮脂は減っていきます。

それと同時に肌の水分も失われているんです。

それを補う為に、皮脂が過剰に分泌されているんです。

そんな時にオイリー肌用のケアをしてしまうと、肌の水分を下げてしまうため、また皮脂が過剰に分泌されてしまいます。

30代〜の女性でオイリー肌の人はかなりレアだと私は思っています。

とはいえ私も最初は自分もオイリー肌だと思って、スキンケアは全てさっぱりタイプにしていたのですが…笑

シルキーカバーオイルブロックは皮脂を抑える効果だけでなく、潤いも与えてくれます。

10代の皮脂か過剰で悩んでいる人、20代〜の乾燥から皮脂が出ることに悩んでいる人、どちらにも効果があります。

スキンケアを変えることに抵抗がある場合、まずはシルキーカバーオイルブロックをブロックを使用してみて、保湿効果で皮脂が抑えられることを実感してみることをおすすめします!

公式サイトはこちら

シルキーカバーオイルブロックの口コミ

・鼻や頬の毛穴の開きや黒ずみ、目尻や口元のシワが、テカリと化粧くずれが気になる人におすすめです。

・エテュセ、プリマヴィスタ、セザンヌなど、有名な皮脂崩れ防止下地をたくさん使ってきましたが、これが1番よかったです。

・塗った途端にサラサラになり、効果を感じました。夜までメイクが崩れませんでした。

・小鼻とおでこなどの崩れやすいところだけに使っていますが、崩れなくてとてもお気に入りです。

・個人的にはリキッドファンデよりもパウダーファンデの方が相性がよかったです。使ってみて塗った時の仕上がりがいまいちだと思ったらファンデのタイプを変えてみるといいと思います。パウダーファンデはボソっと粉っぽく仕上がって苦手だったのですが、シルキーカバーオイルブロックとは相性がよかったようで、つるんとした仕上がりになってお気に入りです。

・少量伸ばすだけなので、結構な期間使えるので、サイトに書いてあった日数よりも倍以上長く使えています。次のお届けの日もずらせるし、コスパはかなりいいと思います。塗った途端にサラサラして、夜まで続きます。

・仕事の後にジムに通っていて、かなり汗をかくので、終わったあとはいつもほとんどファンデーションが残っていなかったのですが、これを使ってからは終わったあとも汗はかくけど汗を拭き取るとサラサラに戻ります。

・定期コースで購入していますが、私は部分的にしか使わないので3ヶ月に1回で十分なので最初からそのコースで購入しています。最初から期間が選べる定期購入は少ないので、良心的で始めやすいし続けやすいなと思いました。

・私は娘と一緒に愛用しているので、2つセットで届くコースで定期購入しています。毎月1個ずつ買うよりお得なので、3ヶ月コースで2つ届く定期購入にしていますが、自分に合ったお得な買い方ができるのでいいなと思います。

・定期購入で買いました。30日以内であれば全額返金保証があるので初めてでも試しやすかったです。実際使ってもとてもよかったので、返金保証は利用していません!

公式サイトはこちら

定期購入がお得!

口コミにもあった通り、定期購入が断然お得です!

まず、30日以内の全額返金保証サービスは、定期購入の場合のみです。

なので、肌に合うか合わないか心配な人も、とりあえずは定期購入にしておいた方がお得なのです。

そして、送料(540円)が無料!

定期購入の2個セットなら30%オフ、1個なら20%オフが1番の魅力ですよね。

通常購入だと、1個6995円ですが、

2個セット定期購入なら 13990円→9771円に!!!

1個の定期購入であれば 6995円→5595円に!

さらに、フリーダイヤルで美容の相談電話をすることもできます。

使い方や、うまくできない時のコツを教わることができるのでおすすめです。

私も初めて使った時に、なんかこってりとした仕上がりになってしまい、崩れてしまったので、相談ダイヤルに問い合わせたところ、ほうれい線や目元は特に薄く、全体も薄く顔を引き上げるように下から上に塗ることをおすすめしてもらい、その通りに薄く伸ばすと、崩れにくいだけでなく、しわにしっかり入り込んで、しわをカバーしてくれました。

もし使っていて悩みができたら、相談してみるといいと思いますよ!

公式サイトはこちら

おすすめのお届け頻度

1ヶ月に1個、2ヶ月に1個、3ヶ月に1個…などいろんな定期購入があるけど、どれがいいの?

って思いますよね。

私のおすすめは、毎日全顔に使う人は1ヶ月定期

毎日部分的に使う人や、全顔だけど毎日は使わない人は2ヶ月定期

小鼻とTゾーンだけや、週2、3回しか使わない人は3ヶ月定期でいいと思います。

お値段的に言うと、先ほど紹介した、2個届くコースが私はおすすめです。

3ヶ月コースにして2個届くのが私はちょうどいいです!

途中で変更もできるので、安心ですよね。

公式サイトはこちら

肌に合わなかった場合の解約、返品について

 

こんなに口コミも良く、私自身もかなりおすすめできるシルキーカバーオイルブロックですが、もしお肌に合わなかった場合は、定期購入の初回に限り30日返金保証があります。

その後回数縛りもなく、解約することもできるので、お肌に合うか心配だから通常購入で1つだけ試してみよう。と思っている人は、定期購入で返金保証を利用した方が損をしないと思います。

返金の場合は、中身が空でも容器を返却する必要があるので、捨てないように気をつけてくださいね!

公式サイトはこちら

シルキーカバーオイルブロックを使って変わったこと

シルキーカバーオイルブロックを使ってから変わったことをまとめます。

朝のメイク時間が短縮された。

朝ファンデーションを塗った時に、なんか粉っぽくなってしまって、また落として塗り直して…ってなる時がたまにありました。

シルキーカバーオイルブロックを使ってからそんなことがなくなり、つるんとした仕上がりになって粉っぽくなることがなくなりました。

お昼休憩でメイク直しをしなくて済むように

お昼に会社のみんなでランチに行く時は、ランチ前にメイクを直し、ランチ後にまた崩れるので直して仕事に戻っていたため、いつも休憩時間を少し過ぎてしまったり、常に急いでいました。

しかし、シルキーカバーオイルブロックを使ってからは、朝メイクをしてから、仕事が終わるまで、直すことはありません。

夕方少してかってきたところをティッシュで抑えるくらいでOKです!

今まではひどい時はお昼に重ね塗りをした時に、ぼてっとついてしまって、拭き取りシートで落としてファンデだけやり直したこともあるくらいだったので、本当にお昼休憩の使い方が快適になりました。

夜、ジムや飲み会がある日も大丈夫!

夜ジムがある日は、汗をかくので、一応ティッシュで皮脂をオフした後に、フェイスパウダー(お粉)を塗ります。

塗り忘れた日も崩れたりはしませんでしたが、フェイスパウダーをつけておいたほうが肌のサラサラ感はキープできます!

飲み会の日はリップやチークも塗り直したいので、ティッシュオフしてから、フェイスパウダー、チーク、リップをお直しするだけで家に帰るまでメイク仕立てをキープできます。

メイク落としが楽になった!

今まではファンデを厚塗りしたり、何度も塗り直していたせいか、ファンデが毛穴に詰まっている感じがして、クレンジングの後に拭き取り化粧水で拭き取ると、コットンにファンデが残っていることがたまにありました。

しかし、シルキーカバーオイルブロックを使った時は、するんとメイクが落ちるのがわかりました。

汚れやファンデーションが毛穴に入り込んでしまう効果があるみたいで、とても洗顔が楽になったし、洗浄力の弱いクレンジングで良くなったので、肌質も良くなりました!

 

私がシルキーカバーオイルブロックを購入してよかったことをまとめて見ましたがいかがでしょうか?

もし、迷っている方がいたらぜひ、お得な定期購入をしてみてはいかがでしょうか?

シルキーカバーオイルブロック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です